今年、さようなら。

振り返るなら今日だ!と思い、少し余韻に浸って今年のイベントを想う。
・・・収集つくのかしら、でももう書き始めちゃったゾ。

2010年1月。「indigo jam unit『Collectivity』release tour!!」目が覚めるようなグルーヴィーな音楽で幕が開け、ミジンコターボ「ダメダメサーカス」でダークファンタジーな世界に感動、「個展 忌野清志郎の世界」で14日間清志郎さんの描いた絵と音楽と映像に包まれパワーがみなぎる。大好きな京都の劇団MONO「赤い薬」ですごい役柄の金替さん見てキュン?とくるけどこんな人が居たらタイヘンだと思い、毎年恒例の映画祭シーズンに突入、CO2映画上映展 第6回フィルムエキシビションin OSAKAや大阪芸術大学 映像学科 卒業制作展「DAIGEI FILM AWARD2010」でインディペンデント映画の世界に浸る。ボーカリストオーディション「REAL&BLACK AUDITION 2010」で16歳の女子高校生が優勝し、802 RADIO MASTERS 「PiTaPa MOVE YOUR HEART」でJUJUさんと秦 基博さんが登場してスペシャルなホワイトデーに。ナゾ解き&脱出など面白いことを作り出す天才集団・SCRAPとの人気企画・HEP HALLリアル脱出ゲームシリーズ第4弾「ある飛行機からの脱出」で349チーム中84チームが脱出に成功する、ヨーロッパ企画の酒井くんが作るセットはもはや職人技となる。
(さらに…)

HEP HALL年末年始のお知らせ

HEPHALLは12月26日〜1月12日の期間メンテナンスのため、8階へはご入場いただけません。ご用のある方は06−6366−3636へお電話ください。(11:00〜20:00)

また12月29日〜1月5日はHEP HALL休館日となりますので電話予約やお問合はお受けできません。何卒ご了承ください。

明日はレトルト内閣発売日。

石原正一ショ1日目終了しました。そして早くも明日が千秋楽。HEP HALLのイベントは明日が最後です!クリスマス・年末にふさわしい楽しいステージが観覧車のすぐ近くにあります!フリーリーディング『石原版 ラヴ・レターズ』ももちろんあります。明日は石原正一さんと希ノボリコさんです。こちらも楽しみ。

さらに明日は来年2月にHEP HALLに初登場となるレトルト内閣のチケット発売日です。公式サイトには過去の公演の映像とかたくさんあるのでチェックして下さい。HEP HALLの電話予約は06-6366-3636(11:00〜20:00)です。

メリークリスマスな正一ショー♪♪

年末の風物詩、石原正一ショーがはじまります!
「エ・ト・セトラ」は、きょう初日であした楽日。
にぎやかな楽団といっしょにクリスマスを楽しもう♪

上演時間は、約2時間20分。
当日券は、各開演の45分前より販売します。

お楽しみイベントもあります。

フリーリーディング『アナザー・ラヴ・レターズ』
24日(金) 17:00~
 兒島塁(Quantum Leap*) × 丹下真寿美(泰平堂)
25日(土) 13:00~
 石原正一(石原正一ショー) × 希ノボリコ(コリボの木)
※入場無料(HEP HALLのロビーにて。30分前開場)

 自ら準備する本日の出演者、塁さん。

約1時間のスペシャルイベント。
今夜のリーディングはUST中継もありますよ!

★つぶやくときのハッシュタグは「 #hepetc 」です。

石原正一ショーpresents「エ・ト・セトラ」

年末の風物詩、石原正一ショー。
15年目はクリスマスに大はしゃぎ!ガンダムからジブリにワンピースまで、漫画のキャラが入り乱れるサブカル風ドタバタ演劇でおなじみの石原正一ショー。大阪のサブカル王、石原正一が率いる個性派たちがブラスオーケストラを結成!?楽器ができなきゃ歌うがいいさ!の勢いで、エレキにアコギ、和太鼓に三味線まで、なんでもアリのごちゃまぜ楽団が贈る、ごきげんなクリスマスストーリー。マニアックすぎてわからないネタも、よくわからなくても大丈夫、古今東西の名曲にのせて楽しいSHOWをお届けします!
開演の2時間前からロビーでは、出演者による無料のフリーリーディングライブ『アナザー・ラヴ・レターズ』もあります。

→【チラシ】
→【CM CLIPs】
【好きなもの50】石原正一(石原正一ショー)

石原正一ショーpresents 「エ・ト・セトラ」

【日時】
2010/12/24(金)、25(土)
12/24(金) 19:00
12/25(土) 15:00

【料金】
前売:3,500円 当日:3,800円
ペアチケット:6,800円(石原正一所でのみ受付)
[整理番号付自由席]

フリーリーディング『石原版 ラヴ・レターズ』
24日(金) 17:00~ 兒島塁(Quantum Leap*) × 丹下真寿美(泰平堂)
25日(土) 13:00~ 石原正一(石原正一ショー) × 希ノボリコ(コリボの木)
料金:入場無料

HEP HALLロビーにて上演
ロビー開場は開演の30分前
※会場準備のため、ロビー開場時間までお入りいただけません。ご了承ください。

【作・演出・出演】
石原正一

【出演】
平林之英(Sunday) 後藤英樹(劇団そとばこまち) 行澤孝(劇団赤鬼) 片岡百萬両(ミジンコターボ) 真心(Giant Grammy) 永井悠造(隕石少年トースター) 日詰千栄 宮川サキ(Sunday) 岸本奈津枝 希ノボリコ(コリボの木) 西山ひな 峯素子(遊気舎) 西森光枝 Sun!!(ミジンコターボ) 森口直美(パプリカン・ポップ) 竜崎だいち(ミジンコターボ) 島田麗子(伏兵コード) 根岸ゆか里(石原正一ショー) 吉永美和子 チャーハン・ラモーン GOJI Zan 西村朋恵 ほか

【チケット】
2010/11/7(日) 発売開始
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:407-734)
・石原正一所 080-3775-2276(10:00〜22:00)
・HEP HALL電話予約 06-6366-3636(11:00〜20:00)※HEPカード割引あり

【お問合せ】
石原正一所 080-3775-2276

◎チラシ
 

◎CM CLIPs


石原正一(いしはらしょういち)
演劇人。役者、作家、演出家、振付家。石原正一ショー主宰。
1989年、劇団そとばこまちに入団、演劇活動開始。 1995年、”石原正一ショー”旗揚げ。脚本演出を担当、漫画を基にサブカル風ドタバタ演劇を呈示。関西演劇界の年末恒例行事として尽力する。自称”80年代小劇場演劇の継承者”。 外部出演も多数。肉声肉体を酷使し漫画の世界を自身で表現する”漫画朗読”の元祖。”振付”もできるし、”イシハラバヤシ”で歌も唄う。念願のラジオパーソナリティも経験済。
2010年5月より、関西を代表する「劇作家」の戯曲を、関西の人気「俳優」と共に、石原正一が、共演し、演出する、2人芝居企画。『中崎町ミュージアムスクエア』を開始するなど、意欲的に活動する40歳。

関連リンク

石原正一ショー

クリスマス時期に「kisses」でホッコリウットリ。

リリパットアーミーⅡ「kisses」は明日まで!です。
当日券は各回開演の1時間前から受付にて販売してます。(今日がオススメ!)

今回、オムニバスが3本、その前後にショートストーリーも散りばめられていて、観終わったあとココロが充実感にあふれますよ~。
笑ったし、不思議な気持ちにもなったし、ウルっときて、かつセクシーな甘い空気感、目の前で繰り広げられるいろんなkissesに会場中がウットリと幸せな感じですね。この8劇団約20名が出演するプチ演劇祭はほんとオトク感満載です。年末で忙しい時期ですが、時間があればぜひお越しください。物販コーナーも盛りだくさんで、パンフを買うと終演後に役者さんのサイン会もあったり、と毎日大賑わいです。
コングさんのキュートさがたまりませんっ。

【レコメンド】indigo jam unit『Roots』リリース。今晩802生出演。

今日12/20、FM802にindigo jam unitが登場します。
19:00-20:00「BEAT EXPO」
今やネットで聴く人が多いですよね→radiko.jp

indigo jam unitの6枚目となるアルバムが今月リリースされました。


2010.12.08 release
初回限定盤(DVD付)/ bss032 / 2.835yen
通常盤 / bss033 / 2.625yen ※SHM-CD使用
★購入はコチラ→basis records

 
indigo jam unit 『Roots』より「Roots」

今回もめちゃめちゃかっこいぃです。アルバムとおして。この抜け方、なんなんだろう、、、サイコーぅ!!
そして、もう1枚同時リリースされたのが,されたの、ピアノの樽栄さんのソロアルバム。
架空の映画をイメージして、サントラのように作られた1枚。曲名はなし。

Yoshichika Tarue『Rain Man’s Story』
★購入はコチラ→basis records

この『Rain Man’s Story』のジャケットの絵は、高橋信雅さんのもの。大阪では、ブリーゼブリーゼの6階に壁画がどどーんとありますね。またそれとは違った感じのタッチ。

カウントダウン、年明けツアーとライブが楽しみ!

もうちょっと、アルバムエキスポ。

終了して1週間となりましたがもう少しアルバムエキスポの話を・・。

会場で展示していたカメラピープル×Re:Sの「みんなのまちののこしたい風景」全13作品がサイトにアップされています。そして「わたしの大切なもの」というテーマのPhotoback Award 2010各賞が発表されてます。どの作品も素敵でほんとに「愛」がつまっているものばかり。会場でゆっくり見れなかった方はぜひこちらでゆっくりご覧ください。そして10日写音会の最後に発表があった30daysAlbum「贈りたい一枚」フォトコンテストの各賞もアップされています。

もうひとつ、12月3日の公開生放送のりすラジオ「思い出ののこしかた」Re:Sのサイトで聞けますよ。いや~あらためて素敵なイベントだったなぁ・・・っとしみじみしてしまいました(笑)

もちろん、今HEP HALLでやってるリリパットアーミーⅡ「kisses」もほんとうに素敵なお芝居です。23日までやってますので、ぜひ。こちらも「愛」がたくさんです。

玉造小劇店 配給芝居vol.5 リリパットアーミーⅡプロデュース「kisses」

リリパットアーミーII

リリパットアーミーⅡ初のプロデュース公演!

今年で劇団生誕25周年を迎える老舗劇団リリパットアーミーⅡ。そんな実力派俳優がそろうリリパットアーミーⅡと、関西小劇場の人気作家・役者たちが、恋をテーマにつむぎあげる3本のオムニバスをおおくりします。ありそうでなかったコラボレーションが、いつもとは違った魅力のリリパットアーミーⅡに!?
12/19には1回限りのスペシャルライブイベントもあり、関西小劇場を巻き込んだちょこっと演劇祭はファン必見!
→【チラシ】
→【好きなもの50】わかぎゑふ

玉造小劇店 配給芝居vol.5 リリパットアーミーⅡ25周年記念公演第2弾
「kisses」

【日時】
2010/12/17(金)-23(木・祝)
12/17(金) 19:00
12/18(土) 15:00|19:00
12/19(日) 14:00
12/20(月) 19:00
12/21(火) 19:00
12/22(水) 19:00
12/23(木・祝) 14:00

【料金】
前売:3,800円 当日:4,000円
[全席指定]

★リリパットアーミーⅡ25周年記念イベント
「kisses live in HEP HALL」
19日(日) 17:00~ 入場料=1,000円
※お申込みは、玉造小劇店HPにて受付!

【作・総合演出】
わかぎゑふ

【作】
岡部尚子(空晴)、樋口ミユ(劇団uglyduckling)、横山拓也(売込隊ビーム)

【演出】
朝深大介、岡部尚子(空晴)、横山拓也(売込隊ビーム)

【出演】
コング桑田、野田晋市、千田訓子、上田宏、谷川未佳、祖父江伸如、わかぎゑふ、美津乃あわ、浅野彰一(あさの@しょーいち堂)、森崎正弘(MousePiece-ree)、谷山知宏(花組芝居)、上瀧昇一郎(空晴)、上田康人(空晴)、山田かつろう(売込隊ビーム)、宮都謹次(売込隊ビーム)、竹田桃子(売込隊ビーム)、牧野エミ※17日休演 楠見薫 中道裕子 ほか

【チケット】
2010/11/1(月) 発売開始
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:407-818)
ローソンチケット 0570-084-005(Lコード:52270)
玉造小劇店
・HEP HALL電話予約 06-6366-3636(11:00〜20:00) ※HEPカード割引あり

【お問合せ】
玉造小劇店 06-6944-3380

◎チラシ
 

関連リンク

玉造小劇店

12/17-23リリパットアーミーⅡ始まりますよ。

リリパットアーミーⅡ「kisses」は明日から。
各回、前日の20時まで電話予約を受付してます。
HEP HALL 06-6366-3636(11:00-20:00)

今回はオムニバスで、作・演出家・役者も話によってさまざまです。
総合演出わかぎゑふさんの手にかかり、一つの作品に仕上がりますよー。
まるで音楽のアルバムのように、1曲でもアルバムを通しても楽しんでもらえる舞台です。お楽しみに。

わかぎゑふ 組 「kisses~ありがとう」
牧野エミ(12/17 代役 千田訓子)・美津乃あわ・中道裕子・谷山知宏・わかぎゑふ

朝深大介 組 「う ちゅう」作・樋口ミユ
浅野彰一・野田晋市・千田訓子・谷川未佳 他

岡部尚子 組 「結婚のススメ」
楠見薫・上瀧昇一郎・上田康人・上田宏

横山拓也 組 「嫁に来ない課」
コング桑田・森崎正弘・山田かつろう・宮都謹次・祖父江伸如・竹田桃子

◆各作家さんへのインタビューもHPに載ってます→コチラ
◆Hatch-ampでコングさんが詳しく紹介してくれてます→コチラ

そして今回もtwitterでのハッシュタグを設定しました。
#hepkisses(前後に半角スペースをお忘れなく!)をつけて感想をたくさんつぶやいてください。

最新のスタッフブログ
リンク