10/2(土)梅佳代サイン会!

ただいま、梅佳代写真展「ウメップ:シャッターチャンス祭り in うめかよFIVE」(2010.10.2-15)準備中です。
初日10/2(土)には梅さんのサイン会があります。

■新刊発売記念!梅佳代サイン会
10/2(土) 15:00~ [会場にて書籍「ウメップ」をご購入の方100名限定]
※当日11時より1Fエントランス横にて先着100名様に整理券を配布いたします。
お一人様につき一枚です。
※サイン会の参加には入場料、写真集「ウメップ」を会場にてご購入いただく必要があります。

楳恐4コマ優秀作品発表。

ちょっと2ヶ月ほど記憶を戻しまして。。。シュルルル
デビュー55周年記念 楳図かずお恐怖マンガ展「楳恐-うめこわ-」です。
会場内で募集した4コマ漫画企画の優秀作品が楳図先生の発表されました→UMEZZ.COM
審査員はもちろん楳図先生です。

これは、楳図先生の漫画を使用して、4コマ漫画企画「マンガのふきだしに面白いセリフを入れよう!」というものでした。来場したたくさんの方が参加してくれました。自分のが載ってたら嬉しいですよねぇ。

【イベントレポート】小杉ひっそりライブ終了しました。

小杉ひっそりライブ終了しました。前売券も完売でたくさんのご来場ありがとうございました。今回のゲストはプラン9の久馬さんと浅越さん、そしてかまいたちのおふたりでした。

最初から最後まで笑いっぱなしで、大盛り上がりのイベントでした。
小杉ライブ、次回は無限大ホールにもどるようです。

【好きなもの50】竹内佑(デス電所)

今回、【好きなもの50】をあげてくれたのは、デス電所の作・演出の竹内佑さん。
デス電所の公演は初めての人にはまるで未知との遭遇。全身で受けた刺激が自分の中でパチンとエネルギーにかわります。そんな刺激を与えてくれる竹内さんは何から刺激を受けているのか。気になります!
竹内さんの頭の中をすこしのぞくような感じで、50コどうぞ。
※それぞれへのリンクは妥当だと思われるものをHEP HALLがつけています。

デス電所電気グルーヴ韻踏合組合漫☆画太郎寺田克也とり・みきモンティ・パイソン押切蓮介平野耕太バッファロー吾郎スーパー・ジャンキー・モンキーThe Toy Dollsたま有頂天少年王者舘劇団☆新感線アレクサンドル・アジャギレルモ・デル・トロPIXARサム・ライミ舞城王太郎スティーブン・キングジェイムズ・エルロイチャック・パラニューク高橋源一郎綾辻行人高野文子『風雲児たち』ポン・ジュノメラニー・ロランパク・チャヌク『ランボー/最後の戦場』ジョージ・A・ロメロヘンリー・セリックエドガー・ライトダニー・エルフマン『愛のむきだし』デヴィット・クローネンバーグジージャー・ヤーニンニトロプラスメアリー・エリザベス・ウィンステッドイーライ・ロス『霊幻道士』マイケル・マイヤーズペ・ドゥナ野性爆弾黒沢清ピーター・ジャクソンソン・ガンホ演劇

デス電所
「空洞メディアクリエイター」
 
2010.11.26-28
 10/2(土)チケット発売

次回は、イキウメの前川知大さんの【好きなもの50】です。

小杉ひっそりライブ~HEPホールから4年目突入!!~

売切御免のブラマヨ小杉の単独ライブ、HEP HALLにひっそり登場!

小杉ひっそりライブ~HEPホールから4年目突入!!~

【日時】
2010/9/28(火) 19:00

【料金】
前売・当日共:3,000円[全席指定] 完売しました。

【出演】
小杉竜一

【チケット】
2010/8/13(金)発売開始に変更になりました。
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:406-853)
・チケットよしもと 0570-041-489

【お問合せ】
チケットよしもとインフォメーション 0570-036-912

アルバムエキスポ2010開催!

「ALBUM EXPO OSAKA 2010」開催が決まりました!
◆2010年12月1日(水)〜12日(日) 

昨年のアルバムエキスポでは、改めて写真を残すというる大切さやアルバム作りの楽しさをしみじみ感じました。あれからアルバム作ってるよ!という方もといると思います。今年はさらにいろいろな企画を構想中、パワーアップしておおくりします。

そして、
昨年も好評だった企画「THANKS!ALBUM AWARD」もあります。
愛情や工夫が詰まったアルバムは宝物ですよね。
そんなみなさんの大切なアルバムをぜひみせてください♪受賞者には豪華賞品も。
★応募方法などの詳細は公式HPをご覧ください→コチラ

アルバムエキスポ、お楽しみに。

関西レインボーパレード2010@御堂筋

今朝は雷音で目が覚めました。少し肌寒いけど心地いい。
HEP FIVE館内も、秋冬モノをみにきたお客さんでいっぱいです。

10/2(土)に関西レインボーパレード2010が開催されます。
関西レインボーパレード(愛称「関パレ」)は、今年で5周年、性の多様性をお祝いするお祭りです。その日は、御堂筋がさまざまな格好した人たちが練り歩き、華やかになりますよ。誰でも参加可能です。

そして、関連イベントとして、パレード」という映画の上映&意見交換会があります。今月のあたまに、HEP HALLで行われた関西クィア映画祭(2010.9.3-5)の実行委員会の方々がこちらでも活躍されてます。★関西クィア映画祭2010」の半券をご持参いただくと、半額で入場可能。

■関西レインボーパレード協賛上映会 「パレード」(10/2・土)
日 時:2010年10月2日(土)18:00開場 18:15開演
会 場:大阪市立北区民センター(大阪市北区扇町2-1-27)
※詳細→関西クィア映画祭実行委員会のブログ

【イベントレポート】表現・さわやか「アラン!ドロン!」ボツネタ披露トークショー。

表現・さわやか「アラン!ドロン!」千秋楽。
たくさんのご来場ありがとうございました。

出オチキャラも、飛び道具キャラもすべて愛おしく感じる苦笑系コント。
アホすぎる!
ものすごく芸達者なキャストが全力でアホで最高!
今年も期待を裏切らないオモシロさでしたね。
ジワジワあとからやってくるシュールな笑いに思い出し笑い。

ブルーマンとかシャネルさんとかTESOU HANDSとか、あの神主とか!
あのオモシロさは説明できません。
女装のイケテツさんの美脚にもびっくりでした。

20(祝)19:00終演後にあった、
出演者全員によるアフタートークの写真をどうぞ。
司会はイケテツさんと佐藤貴史さん。

 

ボツになったネタの披露もありました。

 

いけだしんさんの「オレオレ詐欺」
菅原さん、村上さんの「ロックスター」
いけだしんさん、真弓さん、出口さん「○○○コールセンター」

みごとに苦笑!
なぜボツになったかの解説付き(笑)。
いけだしんさんの強心臓っぷりは無敵でした!

次回の表現・さわやかは来年6月。
楽しみです!

空洞メディアクリエイター、チラシ届きました。

11月のデス電所「空洞メディアクリエイター」(11/26-28)の
チラシが届きました。
 

暗闇覗き込み型サスペンスコメディ、ってどんなの?
チョコレートタイムシステム導入!って、なんだ?

毎ステージ後にある、
メンバーによる独自企画イベントも気になります。
くわしくは コチラ

★チケット発売は10/2(土)発売!

【イベントレポート】表現・さわやか「アラン!ドロン!」

表現・さわやか、初日終りました。大入り満員!ありがとうございます。
一応繋がりはありますが、オムニバスコントなので気軽にお楽しみいただけます。えー、いたるところに罠が仕掛けられているので、一度嵌るとそこから先は笑いのビッグウェーブに巻き込まれます。特に中盤あたり。2年前と変わらず今回も村上さんは飛び道具投げまくり、佐藤さんはかわいい擬音過ぎで、イケテツは脚出し過ぎと、まぁいつも通りの面白さですので、ぜひシルバーウィークの娯楽にお越しくださいませ。火曜日まで!

↓東京(駅前劇場)での様子をご紹介。


カメラマン【黒羽俊之】

最新のスタッフブログ
リンク