ウォーリー木下のQ&A

素浪人ワルツ特設サイトにて、ウォーリーさんのQ&Aを公開しました。
ここでも紹介しちゃいます。

─再演することについて
ライブというものにとことんこだわって作った演劇なので、何度上演されても同じものにならないということが魅力。
何度見ても面白いですよ。また言葉が少ない分、するめ的発見(かめばかむほど)も多いと思います。

─韓国の反応は? ※昨年の春川のことです。今年はまだ行ってません。
言葉が伝わらない分(字幕と同時通訳はしましたが)、よりライブパフォーマンスとして楽しんでもらえたようです。日本にもこんな前衛的なのにエンターテインメントなモノがあるんだと、喜んでくれたのが印象深いです。

─初演とは変わるのか?
ちょこちょことバージョンアップしています。安元さんの語りも大幅に変わりますし、映像ネタも新作があります。いいむろさんのストーリーもより深くなってるかと。そしてなにより2年前と違うのは、グルーヴ感。メンバーの一体感を楽しんでください。

─改めてメンバー紹介を
いいむろさんの身体は本当に不思議です。人間とは思えない。ザッハトルテはミュージシャンとは思えない舞台パフォーマー。安元さんは女優とは思えない振り切れ具合。田中Kちゃんは影役。伸びたり縮んだりします。黒子とは思えない存在感。

─初めての人への見所
演劇を見に来るというよりは、体験する、に近いと思います。五感を刺激します!!

─誰に見て欲しい?
目に新しいモノを求めてる人、耳に優しさを求めてる人、心に不思議を求めてる人、そういう人たちに見て欲しい。

いいむろさんがNEWSゆう+に生出演。

いいむろなおきさんが
明日の「NEWSゆう+」(朝日放送16:50~)に生出演します!
ドキドキの生放送です^^

いいむろさんは去年3月に続いて2度目の出演。
明日は「素浪人ワルツ」のことをたっぷりと。
スタジオでも神業マイムを見せてくれるかな?
アナウンサーのムチャ振りにもサラリと応じる
カッコイイいいむろさんが見られますよ!

「素浪人ワルツ」はチケット好評発売中。
初日の13(木)19:30はなんと!
2,000円でご覧いただけてお得ですよっ。

SKE48 teamS が来るよー。

名古屋のアイドル
SKE48の大阪出張ライブ@HEP HALLが決定!

5/21(金)18:30~

SKE48のteamSがHEP HALLに初登場です。
先週の千里セルシー広場でのイベントには
1,200人のファンが集まったという人気急上昇中のSKE48。
元気な彼女たちに会えるチャンスです!

チケットの詳細は後日アップします。
しばしお待ちを。

SIBERIAN タラちゃんが不定期参加に。

SIBERIAN NEWSPAPERのディジュリジュ奏者・タラちゃんのライブへの出演が、今後不定期になるそうです→詳細
公式HP→コチラ

結成当初からメンバーとして活躍していたタラちゃんなので、ファンには少しさびしいです。
最初にあの音を聞いたときは、どこの誰の何の音?とキョキョロしてしまう予想外の音でした。(ディジュリジュってこんなんなんだなぁと)
ディジュリジュのほかにも、鈴とか亀の形をしたもの、ブンブン振り回すもの、とかいろんな鳴り物を操ります。SIBERIANの曲をドラマティックに、物語力を強く感じさせてくれる、なくてはならない人物なんですよね。

SIBERIAN NEWSPAPERワンマンフェス「ZOOBERIAN」にはタラちゃんも出演します→ZOOBERIAN特設サイト

TEAM54今日チケット発売。

TEAM54「Return Card~彼らからの手紙~」は今日発売日です→詳細
前田耕陽さんなので、チーム54(コーヨー)と読みます。
このシリーズは耕陽さんがこの人なら面白いことをやってくれる!と思った相手にプロデュースしてもらうという公演です。『爆笑レッドカーペット』で「レッドカーペット賞を決める人」を決める高橋克実さんのような感じでしょうか。
そんなこんなで今回白羽の矢がたったのが、小劇場界の愛され俳優・坂口修一さんです。
出演は、耕陽さんも坂口さんはもちろん、遊気舎の久保田さん、ザ・プラン9のヤナギブソンさん、岡嶋秀昭さんと個性派ぞろいの気になる面々。日替わりゲストの方も居ますので、毎日ちょっと違う舞台になりそうですね。お楽しみに。

【イベントレポート】HEP FARM開園!

twitterでもたくさつぶやいていますが、今日からHEP HALLはいちご農園になってしまいました。いちご狩りをやってるようなイベントホールがほかに、日本中のどこにあるんでしょうか?そう思うと・・・誇りです(笑)あんなに衝撃的なホールの風景も1日たてばしっくりくるんですから、不思議なものですね。ただ今朝初めて見た時の衝撃だけは一生忘れないと思います。それぐらい見て欲しいです。あ、ふつうにいちご狩りは楽しいですよ。こっちが重要ですよね^^

 

なぜいちご狩りかという、HEP FIVEは今日から5月5日までHEP FARMとしてビル全体が牧場に変身してるんです!!!まず1階エントランスではアルパカのパカ牧場長がお出迎え。突然現れた癒し系動物に梅田を歩く人たちが一斉に写メスタンバイ。
「え?ナニナニ??」
「アルパカや!」
「きゃ〜かわいい〜〜」
「こっち向いてぇ」

 

意外とカメラの方に寄って来てくれるサービス精神豊かなアルパカ。ご苦労様です牧場長!
そして館内に入ると、1階アトリウムには大きなパネルがあります。・・・で右下を見てみると牛さんが!よ〜く読んでみると「やさしく触ってね」????
そう、こちらでは乳搾り体験ができますよ(笑)どうなるかはやってのお楽しみ。
その他館内各所には四葉のクローバーを探して持ち帰ることが出来る素敵なプランターが設置されてます。記念に探して帰ってくださいね。

 
さらに、さらにゴールデンウィーク中にはサイクリングゲームや、オリジナルクッキーがもらえる害虫駆除ゲーム、ステッカーをくれるキャラクターが回遊したりろんなイベントが盛り沢山。ぜひお越し下さい。詳しくはHEP FIVEのホームページへ→コチラ

HEP FIVE GWイベント「HEP FARM」いちご狩り体験。

ゴールデンウィークは、HEP HALLでいちご狩り。

梅田のど真ん中、HEP HALLに「いちご農園」が出来ちゃいました!ウソみたいなホントの話。甘いいちごの香りに誘われてフラッと遊びに来てくださいね。そのほかにも、アルパカのパカ牧場長がお出迎えしてくれたり、ゴールデンウィークのHEP FIVEはおもしろいイベントがいっぱいです!

HEP FIVE GWイベント「HEP FARM」いちご狩り体験。

【日時】
2010/4/24(土)~5/5(祝) 11:00~なくなり次第終了

※いちごの発育により実施内容を変更する場合もございます

【料金】
入場無料(1日先着500名様)お一人様2個まで(お一人様1日1回限り)

【お問合せ】
HEP FIVE 06-6313-0501

◎期間中、HEP FIVE館内でもいろいろやってます!

・アルパカのパカ牧場長がお出迎え。
 4/24(土)、25(日)、5/3(月)、4(火)、5(水) 11:00〜18:00 @1F・エントランス

・四葉のクローバーを見つけよう。
 4/24(土)~5/5(水) @館内各所

・イチゴちゃんとアルパカ人キャラクターを探そう。
 4/26(月)~28(水) 11:00〜17:00 @館内各所

・作物の敵、害虫駆除ゲーム
 4/29(木)、30(金) 11:00〜20:00 @7F・観覧車降り場

・いい汗かこう、サイクリングゲーム。
 5/1(土)~5(水) 11:00〜20:00 @2F・クロスエスカレーター横スペース

・パカ牧場長推薦、おでかけコーデ&アイテム
 4/24(土)~5/5(水) @ファッションテナント各店店頭

・パカ牧場長推薦、草食系メニュー
 4/24(土)~5/5(水) @グルメ各店

明日からいちご狩り体験&アルパカも来る。

こんなホール見たの初めてです。
今日はたくさんのいちご苗がホールの中に搬入され、いちご畑が出来上がりました。
多目的ホールだとは思ってましたが。いちご狩りははじめてです!かなりフレッシュです。
いちごの葉っぱがそよいでイチゴの実がキラリと輝いてますよ。
ついこないだまで、ピースピットの芝居やってたのになぁ。

そんな都会のしかもビルの中でできるHEP FIVE GWイベント「HEP FARM」いちご狩り体験は4/24~5/5で開催します。
入場無料で、お一人様5つまで摘むことができます。
※天候不順のため、お一人様2個までとなりました。ご了承ください。
毎日なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
ホールの中では飲食できないので、持ち帰って洗って食べてくださいね。

今回はHEP FIVE全体がFARM風になります。
4/24・25、5/3~5は、1階にアルパカさんがきます。あのフワフワの毛でみなさんをホッコリお出迎えします。
そのほか、館内でのイベントもあります。
詳しくはHEP FIVE公式HPへ→コチラ

◆あと、お知らせがひとつあります。
8階ロビーのトイレが改修工事のため、5/20まで使用できません。
7階のスターバックス横のトイレをご利用いただくようおねがいします。

クロムモリブデンの恋するチラシ届きました。

クロムモリブデン「恋する剥製」 (6/4-8)の
キュートなチラシが届きました。

 

爆音でHEP HALLがライブ以上にガシガシ揺れる
そんなクロムが待ち遠しい!

クロムモリブデンのHPは こちら

クロムモリブデン・森下亮さん登場。

クロムモリブデン「恋する剥製」
6/4-8@HEP HALL→詳細、6/22-7/4@赤坂RED/THEATER
チケット発売は5/9(sun)です。

クロムの看板俳優・森下亮さんがHEP HALL事務所に遊びに来てくれました。
よくしゃべりよく笑う、ルパン体型、動きが早い。
 「『恋する剥製』は恋をしたくなるようなお話です♪」
ホントかウソかよくわからないウソ(?)をいう森下さん。

私が初めて観たのは、2005年の「ボーグを脱げ!」。以来ファンです。
クロムのお芝居はクロムでしか観れません!
当たり前なんですが、脚本・演出の青木さんの生み出す唯一無二の世界観はクロムじゃないと体験できない。

演劇公演の場合、webで「台本一枚」を公開していますが、クロムの場合10枚アップしてもわからないね~(笑)なんてしゃべっていました。ホメ言葉です。
台本を読んで興味は惹かれるんだけど、自分の中じゃ立体的にとても組み立てられない。
でも本番を観ると広がる新世界を受け入れられるし、ピュアでトガッたものがグサグサとポップに胸を突き刺してくる。
初めて観た人は口をそろえて「こんなの初めて!」と驚きと喜びが混じりあった表情で言います。
あと、「クロムモリブデン」とスラスラと言えるようになるまでちょっと時間がかかります。

新しいメンバーも加わって、6月に登場するクロムモリブデン「恋する剥製」をお楽しみに。毎回タイトルがまず素敵。
★クロムモリブデン公式HP→コチラ

最新のスタッフブログ
リンク