素浪人ワルツin韓国!

去年開催した、素浪人ワルツ
なんとHEP HALLから飛び出し、今年の秋に韓国で再演することになりましたよ!
おお、予想外。
韓国春川国際演劇祭(CUNCHEON INTERNATIONAL THEATRE FESTIVAL)に招待されまして、9月に韓国の人たちにマイムと音楽で表現する時代劇をお見せします。楽しみだなぁ。ちゃんと伝わるかなぁ。

残念ながら国内での再演予定は今のところないんですが、とりあえず速報でした。また続報は決まり次第お伝えしますね。

りすラジオ収録中〜。

只今、Re:Sの藤本さんとベベチオの早瀬さんがりすラジオ収録中@HEPスタジオ。

p1020002.jpg

突然ですけど、この二人がホストになってトークイベントしようよ!ということになりました。まだまだ固まってはないですけど、秋頃に実現できるようになればいいなと。お楽しみに!

劇団くすみちゃん解散!

たくさんのご来場ありがとうございました!
連日満員で大好評のうちに劇団くすみちゃん終了しました。HEP HALL史上もしかしたら1ステージの平均動員数最高を記録したんじゃないかなぁ。
クライマックスの盛り上がりはすごかったですね。楠見さんが充分暖めたところに、ゲストの浅野さんが最後おいしいところをかっさらっていきました。笑い過ぎて僕もずっと肩が震えてた。写真は、後日アップしますね。

629とリアルRPG。

昨日今日はホールはスタッフに任せて、外に出かけていました。

昨日は、去年の東學墨画展「天妖」をHEPで開催したProject 629の展覧会にアートコートギャラリーに行ってきました。

629.png

今年は、去年制作チーフとして走り廻ってくれたコピーライターの村上さんの言葉が写真や映像やオブジェになって展開されるという、去年とは全然違う展覧会でしたよ。展覧会の詳細は→コチラ
(さらに…)

ハチカイ7月号できました。

ハチカイできました。

20090627-002.jpg 表紙はピースピット。

情報満載です!

HEP FIVE館内と、
劇場、ライブハウス、ギャラリー、カフェなどなど
いろんなところにあります。
見かけたら手にとってみてください^^

8月に開催する、
林俊作くんのLIVE Exhibitionの情報も載ってます。

20090627-003.jpg

チラシもまもなく完成予定です。
概要ページも、まもなく!!

タニマチ金魚、当日券若干枚数あり。

タニマチ金魚「誕生!劇団くすみちゃん」3日目。会場内からは、今日も笑い声がいっぱいです。大人のおにいさん&おねえさん達が見せる最高にくだらない本気の面白さがたっまりません。今回のコントは、出演者全員で作り上げた、というこのメンバーでしかできないもの。いろいろな衣装を着て踊り歌い、繰り広げられるエンターテインメントは自由かつ羨ましい!(笑)そのパワーとエネルギーを受け止められたら、もっと元気になりますヨ。

★当日券は、各回開演の1時間前からの販売です。若干枚数でお立ち見になる場合もあります、ご了承ください。

【イベントレポート】DANCE STATION vol.5

お待たせしました、先日開催された「DANCE STATION vol.5 SPECIAL」(2009.5.31)のイベント写真をご紹介です。1周年を迎え、12組の豪華メンバーでホールは熱気でムンムン!たいへんアツイ夜となりました。
次回、9/8(tue)の「DANCE STATION vol.6」もお楽しみに!


(さらに…)

タニマチ金魚、超満員御礼!などなど。

初日─というかホントに初日でした。劇団がHEP HALLで公演する場合はだいたい初日は準備日なのですが、今回のタニマチ金魚は乗り打ちでした。朝から搬入があって照明、音響、舞台、客席をセッティングしてリハーサルしてもう夜には本番というハードスケジュール!久々の乗り打ち公演でどうなることかと思いきや、キャストもスタッフも強力メンバーだったので乗り打ちとは思えないほど穏やかに準備は進み、本番も大盛り上がり。立ち見が出るほどの超満員で無事初日─が終了しました。

上演時間は1時間50分。日曜までやってます。おかげさまで残席が少なくなってるそうなのですが、全ステージ当日券は販売予定です。

そんな中、今日は事務所で秋のイベントの打合せをしていました。
お相手はRe:sの藤本さんとベベチオの早瀬さん。
p1010611.JPG

話は盛り上がって、予想外の動きが!
HEP HALLがHEPスタジオに?
来週月曜日、何かが動き出しますよ。お楽しみに。

あ、あと、ハチカイ7月号が昨日から配布されてますが、HEP HALLの8月は、前半がバカボンのパパが校長先生の「笑いの学園祭」、後半が俊作くんのライブペインティングと激しく振れ幅の大きい月になりそう。どちらも詳細はまもなく!

タニマチ金魚「誕生!劇団くすみちゃん」

top090625.jpg

キュートでピンキー!シャイニーでブリリアント!な“大人のコント”。

牧野エミ、楠見薫、中道裕子。関西演劇界きってのコメディエンヌの姐さん3人がホンキを出した!どこまでもくだらない笑いを大マジメに丁寧につくりこんだ “大人のコント”を、テンション高めのキャスト勢ぞろいでお届けします。濃いです。濃厚です。ゲラゲラ笑って元気になれること請け合いです。最近つまらない・・・そんなあなたに、あなたのために!

あらすじ
初夏のある夜、「演劇しようゼ!」なんて腑抜けな合い言葉で喫茶店に集まった個性的な人々。まず最初にやることは各自のニックネームを付けること。早口言葉にぼけツッコミの稽古、役者としての鍛錬をつもうとするのだが・・・。(コノあらすじは変更になる可能性があります)

タニマチ金魚「誕生!劇団くすみちゃん」

日時 2009/6/25(木)- 28(日)
25(木)19:00
26(金)19:30
27(土)14:00、18:00
28(日)14:00
料金 前売3,800円 当日4,000円[全席指定]
脚本 劇団くすみちゃん劇団員一同
構成 楠見薫
演出 楠見薫、鈴木つかさ
出演 牧野エミ、楠見薫、中道裕子
武内由紀子、石原正一(石原正一ショー)、浅野彰一(あさの@しょーいち堂)、出口結美子、西うらしんじ、鈴木つかさ
チケット 2009/4/11(土)発売開始
電子チケットぴあ→0570-02-9999(Pコード:393-919)
e+
・HEP HALL電話予約→06-6366-3636(11:00〜20:00)
お問合せ TBSサービス 03-3505-7225(平日10:00-17:00)

タニマチ金魚
「観に来てくれるタニマチ(ファン)が増えますように」「作りたい芝居に力を貸してくれるタニマチさん(共演者・スタッフ)が増えますように」「公演を応援してくれるタニマチさん(関係者)がふえますように」たくさんのタニマチさんの中を三匹の赤い金魚がゆらゆら楽しく泳げたらいいなぁ、それを楽しく観ていただけたらいいなぁ。そんな想いを込めて、大阪の地下鉄谷町沿線に住む牧野エミ・楠見薫・中道裕子の三人が作ったユニットである。

※タニマチ(谷町)=相撲界の隠語で、ひいきにしてくれる客、または後援してくれる人、無償スポンサーのこと。現在では相撲界以外に野球界、プロレス界などのスポーツ、または演歌界を中心に芸能界でも幅広く使われる。

牧野エミ
「売名行為」「MOTHER」の看板女優として人気を博す。「MOTHER」解散後は自身のプロデュース公演「jelly fish」の公演や、舞台、テレビ、ラジオなど幅広いメディアで活躍中。目標、元気なおばさん女優。

楠見薫
89〜01年まで遊気舎の看板女優として人気を得る。退団後はフリーとして活動。毒と華、両方の魅力を持ち、コメディ、シリアスのどちらもこなす実力派として舞台、テレビ、映画と多方面で活躍。演出、声優、ライブなども行う。

中道裕子
大阪芸術大学在学中より様々な舞台に出演。どこにでもいそうな身近なキャラクターから、目を見張るような“キツイ”キャラクターまで自然体な演技で幅広く演じ分ける実力派女優。子供向けのイベント・芝居を行う「らく-がき」というユニットの活動も行っている。

◎チラシ
tanimachi_omote.jpg tanimachi_ura.jpg

◎映像
3.jpg
タニマチ金魚新作プロモ第2弾

関連リンク

タニマチ金魚
牧野劇場
KUSUMIC WORLD

ピースピットの豪華チラシ。

お待ちかね!
ピースピット「悪辣The Dirty play」のチラシが届きました。

20090623-005.jpg

渋くてカッコイイ。
このチラシ、三つ折になってて開くと・・・

20090623-009.jpg どーん!

豪華絢爛で、ダーク。
末満さんがつくりました。
ほんと、彼は多才です。

(さらに…)

最新のスタッフブログ
リンク