黒田武志さんのARTが三番街に。

いい天気です。
本格的にGWスタートですね。
梅田の街も人人人・・・でごった返してます。

HEPの近所に黒田武志さんのARTを発見!

image760.jpg

阪急三番街のウインドウギャラリーに
黒田さんのオブジェ約20点が展示されてます。
EST方面の地下から紀伊国屋方面の地上にあがる
エスカレーターの横。

きょうは人が多くてゆっくり見ることができなかったけど、
7/6まで展示されてるそうなのでまた見に行こう^^

「黒田武志 グラフィックワークの世界」(4/20-5/2)も
開催中(@OZC GALLERY)ですよ。

GOOD ROCKS!Photography開催記念Tシャツ販売!

HEP FIVE館内各所と、HEP HALLで開催中の『GOOD ROCKS!Photography』。
ホールロビーの物販コーナーでは、開催記念デザイン-Tを販売中!
今回の展覧会を記念して作られたもので、全10種類各2,520円です。
夏に向けて早くTイチになりたいですね~。

good-rocks-t-003.jpg   good-rocks-t-002.jpg   good-rocks-t-005.jpg
さわやか&ROCK!なTシャツたち。

そして、期間限定でネットでも購入できます♪会場に来れない方にオススメです。
詳細はこちら→DESIGN GARDEN

FUNKYなHOLIDAY♪ ラリーもあるよ♪

25日より始まった【FUNKY HOLIDAY】!
館内ではクイズラリーをやっています♪
館内の各フロアに設置されたクイズに答えてプレゼントをゲット!
設置箇所は各フロアにありますが、まず1階アトリウムから始めるのがオススメ♪
8問ありますよ〜

気になるプレゼントは・・・DAIGOグッズ・「GOOD ROCKS!」グッズ・HEP FIVE館内利用券・・・などなど。
DAIGOグッズのひとつは、いつもみかける「アレ」だったり♪
これ、ちょっとレアかも^^

(さらに…)

5/16Music Jacket Gallery 2009 スペシャルトークイベント観覧募集。

音楽ジャケットのアート作品がズラリと並ぶMusic Jacket Gallery 2009(5/13~17開催)のスペシャルトークイベントが決定しました。

大阪会場 「ラブ&ピース~Music Jacketマニアトーク」
2009年5月16日(土) 14:30~
信藤三雄 × フカミマドカ × 横山憲 × 谷口純弘

音楽・デザイン界でリスペクトされるこの4人が、会場内で音楽ジャケットにまつわるトークを繰り広げます。こんなレアトークはなかなか聴けませんっ。

先着50名様ご招待で、ただいま申し込み受付中です。詳細は→公式ホームページ
FM802でもエントリーできます♪→FM802 SPECIAL EVENTページ

【イベントレポート】HEP HALLからの脱出3─閉じ込められたのは、誰かの夢の中。

確かさっきまでは大阪を歩いていた。
観覧車のある赤いビルへ向かって歩いていたはずだ。
しかしなぜか、また閉じ込められてしまった。
しかも、今回は誰かの夢の中に閉じ込められているみたいだ。

と、いうことでHEP HALLからの脱出3の全貌をご紹介します。
例によってデバッグ以降も細かい謎の調整をし続けたので、参加された方でも知らないシーンがあるかもしれませんが、それも合わせてお楽しみください。

今回はゲームが始まる前から、ちょっとした仕掛けがありました。

301.jpg

HEP HALLに入ったら、まず色んなマークが書かれたカードを一人ずつランダムに配布されました。それぞれのマークの席に座って、スタートを待つことに。
そう、カップルでも団体でも親子でも全員バラバラ。
ほぼ見知らぬ人同士でチームを組んで脱出しなければなりません。
前回までは、参加者全員で脱出するというものだったのですが、今回は少人数でのチーム戦だったから、知らない人ばかりの方が逆にチームとして機能しやすいだろうとこんなカタチにしました。それに他人とコミュニケーションをとるというのが、実はこのゲームの一番重要で楽しいところですし。

さて席に着いたら、封筒が。
307.jpg

中にはこんな便箋が入っていました。
answerpaper.jpg

これは、この夢を見ている男ということだな。
ところどころ文字が消えている文章……ふむふむ、何かの言葉を忘れてしまったのか。
とかいいつつ、自己紹介しつつ、

さぁ、ゲームのスタートです。
(さらに…)

4/26クロムモリブデン「空耳タワー」発売日!

明日はクロムモリブデンのお芝居「空耳タワー」の発売日です。 
クロムといえば、カラフルでポップでとがっててオシャレ。視覚聴覚すべて攻撃を受け、心も脳もハイ↑になりますが、今回はまた一味違うクロムに出会えるかも。楽しみです。
公演詳細は→コチラ
クロムモリブデン公式サイトは→コチラ

【イベントレポート】GOOD ROCKS! 矢井田瞳♪

いよいよ始まりました!
【GOOD ROCKS!photpgraphy】
ロックなアーティストの秘蔵写真が大きく展示されています。
きっと紙面では掲載されないだろうな〜的なオフショットもありアーティストが身近に感じられちゃいます♪
しかも、この『GOOD ROCK!』の写真は大阪近辺で撮影されてるんですって。

HEP FIVEの観覧車もパシャリ^^あのアーティストと写っています♪

今日は『GOOD ROCKS!』の創刊号の表紙を飾った矢井田瞳さんが登場!
α-STATIONマツモトアキノリさん進行のもと、編集長のフクモトさんとヤイコさんのトークの始まりです〜
(さらに…)

Funky Now Holiday GOOD ROCKS! Photography

HEP FIVEのGWはファンキーなホリデー!!!

極上の音楽情報を中心に、映画、ファッションなど様々なカルチャー等を取り上げ、カリスマ的な人気を誇る関西発の音楽誌『GOOD ROCKS!』とHEP FIVEのコラボイベントが開催決定!館内は試聴コーナーやクイズラリー等『GOOD ROCKS!』一色。ホールでは、吉井和哉、矢井田瞳、AIなど、これまで取材したアーティストたちの厳選写真を展示、編集長とアーティストによるトークイベントもありますよ。

Funky Now Holiday
HEP FIVE×GOOD ROCKS! Photography

日時 2009/4/25(土)- 5/6(水・祝)11:00〜21:00
※4/25、5/2の14:00〜17:00、5/5の13:00〜19:00はトークショー開催のため一般のお客様はご入場できません。
料金 入場無料
お問合せ HEP FIVE 06-6313-0501、HEP HALL

GOOD ROCKS! Talk Session
展覧会写真展示ミュージシャンの中から、ゲストに矢井田瞳(4/25)、ナイス橋本(5/2)を迎え、本誌『GOOD ROCKS!』編集長フクモトヒロスケ氏とのトークセッションを開催!「ROCKとは?」「音楽とは?」について熱く語り合うトークセッションを開催します。

yaidahitomi.jpg nicehashimoto.jpg

GOOD ROCKS! Talk Session(GOOD ROCKS! 公開インタビュー)
4/25(土)15:00〜 矢井田瞳
5/2(土)15:00〜 ナイス橋本
【入場方法】各日11:00より、1F正面エントランス横にて先着150名様に入場整理券を配布。

関連リンク

GOOD ROCKS!

4/25 矢井田瞳さんやってきます!5/30は溝端淳平くんが登場!

明日から「GOOD ROCKS!Photography」が始まります。雑誌『GOOD ROCKS!』もいいけれど、ホールで見る大きいフォトはまた新鮮です。音楽も聴けるようになってるところもあるので、GOOD ROCKS!ファンも音楽ファンもフラリとのぞきに来てくださいネ!

そして、明日はヤイコこと矢井田瞳さんが15:00~登場します♪ウキ
この展覧会場でのヤイコ×GOOD ROCKS!編集長のトークが見たい!という人は、当日11時よりHEP FIVE1階エントランスで入場整理券を先着150名様にお配りします。
来週の土曜日(5/2)15:00~はナイス橋本さん×編集長のトークです。

★そして、もひとつニュース!
5/30開催の「STYLE FIT BOY」コンテストには、ゲストとして歴代JUNONグランプリの溝端淳平くんと市川知宏くんがやってきますっっ!
コンテストに出場するハンサムボーイ&ゲストにドキドキしに来てください♪
観覧方法は決まり次第webにて発表します。

【レコメンド】SIBERIAN NEWSPAPER『The Four Seasons』発売!

4seasons.jpg
SIBERIAN NEWSPAPER『The Four Seasons』
2009.4.22 Release!2,200yen DQC-242
★購入はコチラ→amazon iTunes

そう、発売予定なし再演予定なしの「四季」のライブだったんですけど、おかげさまでたくさんのご要望があったようで、めでたくあの楽曲がCD化されました。ライブに来られた方は、あの興奮をもう一度。初めての人は、あの「四季」がこんなことに!って新鮮な驚きで聴いてもらえることと思いますよ。SIBERIANの公式サイトか、Myspaceで視聴できます♪
あ、HEP HALLのライブの様子は、YOUTUBEで一部を公開していますのでよかったらそちらもご覧ください。

最新のスタッフブログ
リンク