$10(テンダラー)は4/1発売です。

明日(4/1)はお笑い芸人・$10(テンダラー)LIVE in HEP HALLのチケット発売日です。
チケット取扱は下記↓です、HEP HALL電話予約はありませんので、ご注意ください。

テンダラーLIVE in HEP HALL
◆日時  2009/6/13(土)19:30
◆料金  前売2,500円 当日2,800円[全席指定]
◆チケット取扱
・ローソンチケット→0570-08-4005(Lコード:57082)
・電子チケットぴあ→0570-02-9999(Pコード:394-054)
・e+
◆お問合せ チケットよしもと 0570-036-912(10:00-19:00)

単独ライブですよ~、たくさん笑いに来てください!
めっちゃ楽しみです。

(さらに…)

SOUND GATE出演者いろいろ追加決定しましたよ。

今週末に迫ったFM802のライブイベント「SOUND GATE」。追加決定したアーティストをご紹介。
4/3はVijandeux(ビジャンドゥ)→myspace
4/4はHaKU→myspace
4/5はfade→myspace

myspaceは試聴出来るからミュージシャン知るにはとても便利ですよねー。
(さらに…)

HEPとは関係のないQUATTROの話。

いつもより電車が混んでるな、あ、春休みか。
…そんな順番で季節がわかる、ってニブイ。
肌で季節を感じないとこういうことになるんですナ。

(さらに…)

黒田さんのフライヤー展があるそうですよ。

さっき、ふらっとグラフィックデザイナーの黒田さんが事務所に来られました。
18ヶ月連続の新作展の新しいポストカードと、4月にHEPのすぐそばのOZCギャラリーで開催するフライヤー展のチラシ↓を持って。

20090328-003.jpg

これは!
関西小劇場好きにはたまらん展覧会じゃないか。
フライヤーを中心に限定チケットとかDVDジャケットも含め、
100点以上の展示だそうです。
HEP HALLで開催した公演もたくさんありそう。
懐かしがるもよし、単純にデザインを楽しむもよし。
20年分の黒田デザイン一挙公開。楽しみ〜。

ハチカイ4月号とイベント続々。

ハチカイ4月号できました。

20090327-002.jpg 盛りだくさんです^^

そして続々とイベント情報が解禁になっています。

ビッグニュース!
GWイベントにはDAIGOが来るよー!
(詳しいことは追ってお知らせします。)

5/30(土)にはスタイルフィットボーイ・コンテストの予選もあります!
優勝者は自動的に第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト
最終選考会へ出場権が与えられ、ファイナリストとしての進出が決まっています。

(さらに…)

【イベントレポート】敬虔な幼子。

SIBERIAN NEWSPAPERプレミアムライブ
「敬虔な幼子」~エドワード・ゴーリーの絵本の世界~

たくさんのご来場ありがとうございました。 

LIVE写真です。
↓ ↓ ↓

20090320-008.jpg 20090320-055.jpg 20090320-155.jpg

(さらに…)

シャンプーハット×モンスターエンジン「哀楽喜怒2009」終了。

2008年度がもう終わろうとしています。その2008年度の私の中の大ヒット芸人がモンスターエンジンでした。あらびき団を見ながら何度笑ったか、何度ヒマを持て余した神々を見たか、何度マネしてみたか。
そんな憧れのモンスターエンジンが今日HEP HALLで先輩芸人・シャンプーハットとライブ!
興奮してるのは私だけじゃない。この2組の人気コンビがどんなライブをするのか?というワクワクで、たっくさんのお客様にご来場いただきました。当日券でフラリと来た方も多いみたいですね。ありがとうございます。
会場はもう何デシベルやねんっていうくらいの大爆笑の連続、個人的にはクスクスじわじわくる笑いも好きなんだけれど、芸人さんの笑いはスカッと雨雲さえ吹き飛ばしてくれるような快活さが魅力ですね。お客さんも笑いの瞬発力がスゴイ!
今回のライブネタは、放送作家の若きエースたちと考えられたもので、ウ~ン日本のお笑いはどこまで進化するのか。最高です。

【みなさんのこえ】SIBERIAN NEWSPAPER「敬虔な幼子」

世界的絵本作家であるエドワード・ゴーリーの絵本「敬虔な幼子」にBGMを付けるのではなく、物語そのもの・ゴーリーの世界観を音楽で表現する。
この先の人生でこのことを何度も思い出すのだろうな、というようなイベントになりました。

「敬虔な幼子」の絵本は、全部で15ページあり、1ページはたった1~2行ほどの短い文章です。普通に文字だけ読んでしまえばアッという間に終わるけれど、そのアッは人それぞれなんだな、と改めて感じました。
SIBERIAN NEWSPAPERというミュージシャンが生み出した15曲。1ページにつき1曲。
演奏を聴きながら、いつの間にかクランプ坊やが動いて見えて、自分が本の中に迷い込んだようでした。言い過ぎると、それはちょっとSIBERIAN NEWSPAPERの存在を忘れてしまうほど。本当に贅沢な時間でした。

今回は音楽だけではなく、神戸の劇団・TAKE IT EASY!の松村里美さんによる朗読が楽しみのひとつでした。
彼女が読んで、そのページの演奏が始まる、そんな感じで物語は進んでいき、演劇のような映画のような世界観を感じることもできました。またもや好きな世界がひとつ増えてしまった。私も早速、ゴーリーの他の本を買ってしまいましたよ。

★お客様のアンケート感想を少しご紹介します。
(さらに…)

「哀楽喜怒2009!」~テレビを俺達に取りもどせ!~

airakukido.jpg

シャンプーハットとモンスターエンジンの快適乱調ライブ!

一度見たらヤミツキになるモンスターエンジンと、こいちゃん・てっちゃんでおなじみのシャンプーハット。この強力個性の芸人2組とかわら長介率いる構成作家軍団が、がっつりタッグを組んで新しい笑いをお届けします!

かわら長介と魁ける弟子たちによるシャンプーハット!とモンスターエンジン!を主題とした!快適乱調ライブ
「哀楽喜怒2009!」〜テレビを俺達に取りもどせ!〜

日時 2009/3/22(日)15:00、19:00
料金 前売2,500円 当日2,800円 全席自由
作・演出 かわら長介、魁塾生
出演 シャンプーハット(小出水直樹、宮田てつじ)、モンスターエンジン(西森洋一、大林健二)
チケット 発売中
電子チケットぴあ→0570-02-9999(Pコード:393-709)
・HEP HALL電話予約→06-6366-3636(11:00〜20:00)
お問合せ 魁塾事務局 06-6942-8130
クレジット 主催 かわら長介魁塾

◎チラシ
arkd_f.jpg

関連リンク

シャンプーハット
モンスターエンジン
かわら長介魁塾

SIBERIAN NEWSPAPER当日券あります。

「敬虔な幼子」2日めにして最終日です。

音楽が物語るシュールな絵本の世界。
絵本について深く理解しなくてもいいんです、たぶん。
実際、どう捉えたらいいのか私もわかりませんし(笑)。
頭の中が「?」でいっぱいになる絵本を
音楽にしたシベリアンはカッコイイなあ、なんて
ノーテンキな感想ですいません^^;
シベリアンが奏でる音はキモチイイです。

とにかく!
新曲を15曲も聴ける贅沢なライブ♪
当日券は18:00から販売します。

(さらに…)

最新のスタッフブログ
リンク