なるべく派手な土田さん。

きのうは、
MONO「なるべく派手な服を着る」の記者懇親会でした。 

雑誌や新聞の記者さんたちにお集まりいただいて、
主宰の土田さんが「なるべく・・」についてお話しました。

20080128-mono-010.jpg 今年もマシンガントーク。

おもしろい話満載でした^^
後日レポートをアップしますのでお楽しみに!

(さらに…)

1月中は、

sundayも終わって今月のHEP HALLは何も催し物がありませんので今月の残りの日数で何が出来るかと思い、全くの私事ですが、始めてみました。
(さらに…)

【イベントレポート】不眠症の舞台写真。

sunday3日目終了。

「不眠症の不眠症による不眠症のためのコント教室」あっという間に明日千秋楽です!

明日は14:00~

↑『苦役オンザビーチ』の1シーンチラシのビジュアルをそのままコントにした、そうです。監視してるのは○○。
(さらに…)

sunday play#1.5「不眠症の不眠症による不眠症のためのコント教室」


sundayとして再スタートを切った#1「四月のさかな」から1年。いよいよ#2!ではなくプレ公演の#1.5ですって。引っ張るなぁ。
今回はsundayフルメンバーでの公演ではなく、sunday男性キャストと個性派シンガー・マキ凛花という組み合わせ。内容から推測するに会話がメインのコメディとなりそうだけど、そこはウォーリー木下。パフォーマンスを重視した作品作りが得意な彼が、ミュージシャンをゲストに迎えてどんな作品を作り上げるのか?脚本家、出演者共に外部公演で引っ張りだこのメンバーが久々に揃うこの公演、プレ公演とはうたっていますが、要注目です。お見逃しなく!
そうそう、言い忘れてました。この公演、高校生以下は平日の当日券は無料なんです!なんと太っ腹。これは初観劇にもってこいです。ただし!満員で入れない可能性も大なので、確実に見たい人はぜひ前売り券をご購入下さいね。

※ただ今、HEP HALL.comでウォーリーさん作の展覧会の小説「百年後の博物館」を連載中です。こちらもぜひご覧下さい!

sunday play#1.5「不眠症の不眠症による不眠症のためのコント教室」

DATE 2008/1/24(木)- 27(日)
TIME SCHEDULE
1月
24(木)19:30
25(金)14:00☆/19:30
26(土)14:00/19:30
27(日)14:00
※開場は開演の30分前、受付開始は開演の1時間前です。
※学生料金でのご入場は、当日受付にて学生証を確認させていただきます。
※未就学児童のご入場はお断りしております。
※開演時間を過ぎますと、演出の都合により指定のお席にご案内出来ない場合がございます。

PRICE
前売:3,500円 当日:4,000円 学生:2,500円(当日券のみ※要学生証)
平日昼公演☆前売:3,000円/当日:3,500円
※高校生以下平日公演無料!(当日券のみ※要学生証)
[全席指定]※HEPカード割引あり
STORY&DIRECTION ウォーリー木下
CAST 赤星マサノリ 小松利昌 平林之英 井田武志/マキ凛花
TICKET2007/11/17(土)
● 電子チケットぴあ→0570-02-9999[Pコード:381-246]
● HEP HALL電話予約→06-6366-3636(11:00〜20:00)
CONTACT
090-9697-1881(sunday) mail: info@sunday-go.jp

プロフィール
1993年神戸大学演劇部OBによって「劇団☆世界一団」を結成。全作品の作・演出を手掛けるウォーリー木下が代表をつとめる。大阪を拠点に活動していたが、2004年に第一期の活動を終了。2006年のsekaiichidan interlude #1「心がわりエアポート」、#2「七人の小人と大事なテーブル」の上演を経て、2006年11月、sunday play #1「四月のさかな」で団体名をsunday(サンデイ)と改め活動を再開。(2007年11現在)

関連リンク

sunday

sunday不眠症の上演時間。

sunday
「不眠症の不眠症による不眠症のためのコント教室」
本日初日、19:30~です。

上演時間は、約2時間10分(予定)。

ごはんを食べてからお越しください^^

sundayのHPでは特典映像も見られますよ。
20080123-006.jpg コチラ

(さらに…)

アニメーションはダメージコントロール。

 Park Styke無事に幕を閉じました。多数のご来場ありがとうございました。
4日間連続、音楽、アニメーション、コメディと様々なジャンルが集まった今回のパークスタイル。毎日、表現者や企画者達に刺激されっぱなしで少々焦りを感じます…
(さらに…)

【台本一枚】ニットキャップシアター「愛のテール」

ニットキャップシアター「愛のテール」の台本の1ページを公開します。
続きが気になったらぜひ劇場へ!
080314_daihon.jpg
作:ごまのはえ

Park Style 久馬ラボ「オト」

「歌には物語がある。コントには物語がある。ではコントも歌になるんじゃないか?そんな思いがある。で、ベベチオに持ち掛けてみた。すると快諾。…多分快諾だと思う。快諾なんじゃないかな…。まぁ、そんな感じです。是非、実験結果を観に来て下さい。」(お〜い!久馬)

久馬ラボ「ピン」に続く、お~い!久馬プレゼンツの第2弾!
久馬さんからの「コントを音楽にしてもらえたら面白そう!」っていうムチャ振りを受け止められるのは、この人たちしかいないとベベチオに相談しました。ベベチオの早瀬さんも「コントで語られなかったサイドストーリーとか歌にしたいですねぇ!」と乗ってくれて、たぶんこの日しか見ることが出来ない、コント×音楽のスペシャルイベントが実現します。
ザ・プラン9がベベチオの歌に合わせた新ネタつくって、ベベチオはコントをどう歌に仕上げるのか?最後に、お~い!久馬は「オト」をどうまとめるのか?
ザ・プラン9とベベチオの化学反応に乞うご期待!

Park Style 久馬ラボ「オト」

DATE 2008/1/21(月)19:00
PRICE
前売:2,500円 当日:2,800円
[整理番号付自由席/オザブ]※HEPカード割引あり
span class=”event_data2″>STORY&DIRECTIONお〜い!久馬
CAST ザ・プラン9 ベベチオ
TICKET2007/12/15(土)発売
電子チケットぴあ→0570-02-9999[Pコード:382-027]
イープラス
● HEP HALL電話予約→06-6366-3636(11:00〜20:00)
CONTACT 06-6366-3636(HEP HALL)

プロフィール
【ザ・プラン9】
(お~い!久馬、鈴木つかさ、浅越ゴエ、なだぎ武、ヤナギブソン)http://www.hephall.com/?p=860
E-1グランプリ2002準グランプリ、M-1グランプリのファイナリストであり、R-1チャンピオンを二人抱える芝居的、コント的コメディユニット。
【ベベチオ】
高校の同級生だったVoGt.早瀬とB.平良による二人組。「心地よいものに理屈なんていらない」という志のもとに結成。懐かしいのに新しい-確かなソングライティングセンスと透明で伸びやかなヴォーカルで、独特な音楽世界を紡ぎ続けている。彼らの魅力は曲・メロディー・歌詞はもちろんのこと、MCでも笑い声が絶えることがないほど、彼ら自体が持つ会場中を楽しませるナチュラルさ。ライブで早瀬が披露する即興ソングは絶品。

【Park Styleとは?】階段状の客席に座布団を敷いて、公園のような雰囲
気で楽しむライブスタイル。

関連リンク

ザ・プラン9
ベベチオ

映像とライブのアニメーションだョ!全員集合

雨降ってますね、これが雪にかわるそうですヨ。

今日もPark Styleの客席では、「アニメーションだョ!全員集合」やってます。

夜の部の当日券発売は18:00からです。

昨日の会場の模様を少しご紹介。

animation-soup0119-026.jpg  animation-soup0119-039.jpg  animation-soup0119-018.jpg  animation-soup0119-034.jpg

短編アニメーション上映のほかにも、今回参加してくれた作家さんのアフタートークや映像を使ったライブがありました。

(さらに…)

久馬ラボ、当日券情報!

一瞬で前売り券が完売してしまった久馬ラボですが、舞台のレイアウトが確定して座席をかなり増やせることがわかりました。正確な数字は当日まで出せませんが、当日券は大量に出せそうです。皆さんぜひお越しくださいね。取り急ぎ、ご報告でした。

最新のスタッフブログ
リンク