BLOG

【イベントレポート】【みなさんのこえ】「ドラキュラ城からの脱出」アンケートより(2)

HEP HALLリアル脱出ゲームシリーズ第8弾「ドラキュラ城からの脱出」。
本日3/30(日)の夜をもちまして、全公演終了いたしました!!!!!

ドラキュラ城からの脱出

大騒ぎの11日間!怒涛の計47公演!
ドラキュラ城と化したHEP HALLでは毎日、ドラキュラ姫とその執事&メイドがせっせとお客さんを閉じこめつづけておりました。こちらの記事でもちらっとお伝えしたとおり、今回はHEP HALLシリーズ史上最難関レベルの難易度を誇る公演となったようです。
今回の脱出成功率は…………3.6%!さん!てん!ろく!ぱーーー!
文句なしの歴代最低成功率です。脱出成功したチームはほんとうにお見事でした!もちろん、にっくき謎たちに挑んで惜しいところまでいったたくさんのチームにも拍手!

ではここで、2日目以降のアンケートにお書きいただいた感想をほんのいちぶご紹介。

今回もやられたーーーー!!!くやしい…またがんばります!
全部むずかしかったです………………
むずかしかった!けど楽しかったです。すごくきれいな終わり方!次は脱出する!
くやしいけど、納得のいくラストでとってもよかったです。
初!脱出成功!最高です!!
\(^o^)/オワタ
初めて参加しましたが、めっちゃ楽しかったです。悔しさやばーーー!
今日の脱出ゲームは、今まででいちばん好きかも。
すべての謎に納得感があり、もう少しよく考えれば誰でも気づくことができたはず…
でもできない…!というギリギリのいい線でした。すばらしかったです。
あと少しのところまで行っていたので、かなりガックリです…。
くやしいーーーーーーーー!!

いやーくやしそう。くやしいですねえ。それはそれはもうくやしいですねえ。
そんなみなさんへ、司会者はこう言っていたはず。「リアル脱出ゲームで感じたくやしさは、リアル脱出ゲームでしか晴らせません!!!
脱出失敗したみなさんには、今後も全国各地でリベンジのチャンスが待っています!
関西では4/25(金)、われらが大阪にSCRAPの常設店「大阪ヒミツキチオブスクラップ」がオープン!こけら落とし公演では、名探偵コナンとのコラボ企画第2弾「オリエント急行からの脱出」が開催されます。ちなみに第1弾「摩天楼からの脱出」は、2013年4月にHEP HALLでロングラン開催されて大好評だった公演!(イベントレポートはこちら)前回にひきつづき、今回も名作の予感がするコナンとのコラボをお見逃しなく★

ほかにも、進撃の巨人とコラボしたスタジアムツアー「ある城塞都市からの脱出」や、DEATH NOTEとのコラボ「新世界の神からの脱出」などなど、今年も話題の公演がたくさん控えているリアル脱出ゲーム。ドラキュラ城でハマった方は、ぜひほかの公演にも遊びに行ってみてください!それぞれ世界観がちがっていて楽しいですよ★
今後の開催情報はオフィシャルサイトをチェックしてくださいね!

リアル脱出ゲームオフィシャルサイト


次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク