BLOG

【みなさんのこえ】YOUPLAY vol.1「スペースレンジャーの不思議な惑星」

今年の春に開催したvol.0を経て!あの!YOUPLAYが!パワーアップして!帰ってきましたよーーー!!!
11/16(土)にめでたく初日を迎え、毎日たくさんのスペースレンジャーたちが宇宙へと旅立っています★大迫力のプロジェクションマッピングに加え、今回は衣装に搭載されたモーションセンサーを超・強・化!声や動きにあわせて変化していく音や光(=ハイテク)と、身体と言葉をフルに使ってキャラクターになりきる演技力(=ローテク)を組み合わせて遊ぶ、YOUPLAYの醍醐味をたっぷり楽しんでもらえる40分間!vol.0以上にライブ感満載な仕上がりです◎
ちょっぴり緊張しててもだいじょうぶ。今回から登場したYOUPLAYステージマネージャーのお兄さんが、PLAY前に思いっきりテンションを上げてくれますよ◎

帰還後のみなさんに書いていただいたアンケートから、感想をご紹介!

vol.0にも参加しましたが、その時よりとてもやりやすい環境になっていてよかったです。最初のウォーミングアップなど、プレイ前にほぐせる時間があって安心しました。
みんなで協力するというのがなかなかむずかしかったです。何か情報共有をする前フリとかあったら、なおよかったなあと。
すごく緊張しましたが、楽しかったです。次回は違うストーリーでやってみたいです。たのしみにしています。
参加されたメンバーのみなさんが、キャラ作りやアドリブされていて楽しかったです。前回はキャサリンで、今回はもっと自由にやってみようと思っていたけど、やっぱりまだまだ照れがあって難しかったです。
前回よりも時間が長くなっててたのしかったーーー!!
vol.0から参加してますが、やっぱりここぞというところでどれだけなりきれるかで変化が全然違いますよね。
楽しかった!!チラシ見た時から興味があったので、今日みんなで演じられてよかった。これは次が気になりますね!
参加型の演劇ってどんなものか想像がつかなかったのですが、とてもおもしろかったです。また次回があれば参加したいと思います!
友人同士で参加したので、それぞれの個性が見れて楽しかったです。
とてもたのしかった。演技が初めての人もとても楽しめる。1500円はとても安い。いろいろ展開があったのでダレなかった。
非常に面白い試みでした。ミニマムなシステムでできる遊びに落としこむのがうまいですね。
なかなか自由に演じることが難しく、一度ステージを参考として観てからのほうが雰囲気がわかるのかな?と思いました。
しかし試みはとても刺激的で、またあれば参加してみたいです。
スージーを演じました。
演劇は見ることしかしてなかったのですが、参加する楽しみが味わえてよかったです。
初対面の人たちとやるのは、緊張するけれど新鮮で楽しかったです。
光とかどうなってるのか、気になる!ハイテクすげー!!です。
思った以上の自由度の高さに何もできませんでしたが、事前にテンションを相当上げておけばもっと楽しめたと思います。
初めての体験です。
自分を捨ててなりきるのには勇気がいりますね!
初めて衣装を着て演じてみて、とても難しかったです。
セリフがあっても、感情を込めて言うのはむずかしいけど、アドリブだとなかなか出てこなかった。
周りの人がみんなうまかったので、みんなに助けられて、よかったです。

vol.0にひきつづき、今回も観客席をご用意しています!
観客として物語をお楽しみいただいたみなさんの感想はこちら。

映像が思った以上にリアルで、船の中や揺れている感じが味わえるのはよかったと思いました。
やはりアドリブが多いので、役になりきるのが大事なんだなとつくづく思いました。
観覧のみでしたが、とても面白い企画だと思いました。
面白いアクションをする人がいて、また見たいと思いました。
衣装がかわいかった。続編を期待します。
2回観たのですが、両方とも演じる方が違うと、こんなに違うんだなと思いました。
めっちゃ楽しかったです。
役者さんが”ステージって暑い!”と言ってたのが印象的でした。
観覧側で初めて見ました。
思ってたより自由にやってて、台本のないシナリオがどうなるのかわからなかったが、素人がやるのがおもしろいと思いました。
みんな、徐々になりきっていくのがステキでした。ぜひやりたい。
コックピッドに乗っているシーンがリアルで感動しました。
ストーリーやアイデアが素敵で、是非ガチで皆でやってみたいと思いました。
参加するのは勇気と自信が無くてテストプレイを見るだけにしましたが、これなら私も参加できそうだと思いました。見ている側で楽しかったので参加する側の人はもっと楽しいんだろうと思います。

vol.1での初の試み!プロの劇団のPLAYを観劇する「スペシャル公演」。
11/16(土)はsunday、11/17(日)は劇団Patchに参加していただきました!2公演とも満員御礼の大盛り上がり◎

坂口さんさすが!
永津さんのアホなナースっぷりがキュートでした。(ほめています)
役者が芝居してない&できない状態でストーリーに身を置くのって、とってもキュートです。
またスペシャル公演、別劇団verもやってください。

どうですかどうですか?ちょっとやってみたくなったでしょ?
イベント期間は11/24(日)まで(11/20は休演日)。平日は3公演、土日は7公演です。
1公演の定員は10名。10名でHEP HALLをまるごと使って遊べる贅沢イベント★残りの日程もまだ空きのある回があります!当日券がご用意できる回もあるかと思いますが、参加するなら事前予約が確実!1度に4名様までお申込みOKなので、ぜひお友達を誘ってPLAYしにきてくださいね。もちろんソロプレイヤーも大歓迎です!

参加予約&詳細はYOUPLAY公式サイトをいますぐチェック!
Enjoy and Play!!!!!!!

YOUPLAY公式サイト
YOUPLAY公式Twitter
YOUPLAY公式facebookページ
YOUPLAY vol.1「スペースレンジャーの不思議な惑星」概要ページ | HEP HALL.com


次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク