BLOG

【イベントレポート】虚構の劇団「エゴ・サーチ」

HEP HALL初登場!虚構の劇団が贈る2010年の名作「エゴ・サーチ」の再演が、このたび大阪にて初上演!本日10/24(木)に初日を迎えました◎

舞台写真をちらりとご紹介します。(10/28up!東京公演のものです)

タイトルの「エゴ・サーチ」とは、インターネット上で自分の本名やハンドルネームで検索すること。Twitterやfacebookなどのソーシャルメディアが台頭しはじめていた2010年に上演された作品ですが、その3年後である2013年、世の中はすっかりSNS全盛の時代。本名や職業などのパーソナルな情報が大量に氾濫するこの時代にふたたびこの作品を上演すること、そして観劇することに、なにかとても特別な意義が感じられる気がします。そして、ふだんインターネットとどのように関わっているかによっても、観たあとの感想はがらっと変わるのかも。
観終わったあと、自分もブラウザをひらいてエゴ・サーチをしてみたくなるような、でもちょっとこわいような、だけどやっぱり気になるような……そんな不思議な気分になりました。エゴ・サーチをした結果、あなたもわたしも自分の知らないもうひとりの自分に出会う、かもしれない。誰しもが当事者になりうる物語。現代社会を生きる、あらゆるバックヤードを持つひとに観てほしい作品です。

鴻上さんが仕掛ける、物語がすすむにつれてどんどん重層的になっていく伏線に引きこまれること必至◎虚構の劇団をまだ観たことのないひとにもおすすめしたい!そして観劇後はかならず沖縄料理が食べたくなるはず。笑
思わずにんまりしちゃう2013年版ならではの演出も見どころです!

公演日程は10/24(木)〜27(日)の4日間、全6公演。上演予定時間は120分です。
HEP HALL電話予約は各公演前日の20時まで受けつけています!虚構の劇団公式サイトやTwitterでも当日券予約の情報が出ていますよ◎
また、HEP HALLのトップページ&概要ページでは「エゴ・サーチ」冒頭15分のムービーがご覧いただけます。ぜひチェックして、生の舞台を観に来てくださいねー。

【10/28(月)追記】
虚構の劇団「エゴ・サーチ」大阪公演の全日程が終了しましたー。お芝居はもちろんのこと、ロビーも毎日大盛り上がりでにぎやかでしたね!たくさんのご来場ありがとうございましたーーー!
みなさんの感想はTwitter検索でたくさん見れます★

虚構の劇団公式サイト
虚構の劇団公式Twitter
虚構の劇団「エゴ・サーチ」概要ページ | HEP HALL.com


タグ 

次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク