BLOG

YOUPLAY予約受付中&スペシャル公演続報!

11月にvol.1の開催が決定した、プレイヤーが演者となり物語を展開させていくライブエンターテインメント「YOUPLAY」。
10/9(水)からのフルキャスト予約(現在は終了)を経て、いよいよ先週10/12(土)より一般予約がスタートしています!

そもそも、YOUPLAYってなに?という方はまずこちら。

What’s YOUPLAY?

ステージに映し出される世界の中で、文字通りあなた自身がキャラクターを演じながら楽しむライブエンターテインメント。
vol.1の今回は、今年3月にvol.0として実験的に開催した「スペースレンジャーの不思議な惑星」をブラッシュアップ。前回同様、劇作家のウォーリー木下が全体構成を担当し、大規模なプロジェクションマッピングイベントを多数手掛けている映像会社のタケナカと、モーションセンサーなどの技術で世界の最先端をいく神戸大学塚本研究室の協力のもと、あなたが遊ぶ物語の下地をご用意しています。この物語がどう展開するのかは、あなた次第。インタラクティブな効果、散りばめられた物語のかけら、およそ30分間のスペースレンジャー役。演じることで体験できる新しい遊びです。

プレイヤーは1公演につき10人。宇宙空間となったHEP HALLを、10人だけでまるごと使って遊ぶことができるんです◎
舞台の先には観客席があり、観覧を楽しむこともできます。今回は、PLAYしてから観覧するか、観覧してからPLAYするかをお選びいただけるようになりました!まっさらの状態で演じてから他の物語を観るか、先に観てイメージをふくらませてから演じるか。お好きなほうで参加してくださいね。

そして!
11/16(土)と11/17(日)の各日11:30の回は、劇団がPLAYするスペシャル公演!16日はsunday、17日は劇団Patchが登場します。台本のない舞台をプロの役者がどう演じるのか、必見です★こちらは観覧のみの受付となり、事前予約が必要となります。
ここで、16日に登場するsundayの出演メンバーを大発表!どーん!

sunday+ゲスト

平林之英
宮川サキ
安元美帆子
吉陸アキコ
井田武志
椎原小百合

東善仁
山田まさゆき(突劇金魚)
片桐慎和子(突劇金魚)
永津真奈(Aripe)

です!
なお、劇団Patchの回は定員に達したため受付を終了いたしました。申し込めなかった方ごめんなさい!sundayの回も残りほんとにわずかです。ご予約はお早めに!
劇団Patchの出演メンバーも決まり次第お知らせしますのでお楽しみに◎

鋭意制作中のYOUPLAY、今後もぞくぞくと最新情報をお伝えしていきます★
YOUPLAY公式サイトのほか、公式Twitterアカウント&facebookページもチェックしてくださいね。
参加予約&スペシャル公演観覧予約は、どちらも公式サイトにて受付中!遊びにきてください◎

YOUPLAY公式サイト
YOUPLAY公式Twitter
YOUPLAY公式facebookページ


タグ 

次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク