BLOG

【速報】YOUPLAY vol.1 開催決定!!!

今年3月にHEP HALLで開催したライブエンターテインメント「YOUPLAY vol.0 スペースレンジャーの不思議な惑星」が!
この秋!ふたたび!開催決定しましたーーー!!!

★YOUPLAYとは?
ステージに浮かび上がる映像と臨場感あふれる音楽、インタラクティブな仕掛けが展開される物語の世界で、あなた自身が役を演じるライブエンターテイメント。
太陽の塔等のプロジェクションマッピングを手掛ける映像会社のタケナカと、モーションセンサーなどの技術で世界の最先端をいく神戸大学塚本研究室の協力のもと、劇作家のウォーリー木下が作り出す物語が展開されます。全く新しい次世代の物語体験です。

vol.1となる今回は、前作「スペースレンジャーの不思議な惑星」をバージョンアップ!
スクリーンと床をフルに使った大迫力のプロジェクションマッピングに加え、今回は各プレイヤーに装備されるセンサー機能を強化!映像、音、そしてプレイヤーの動きがより密接にリンクするようになります。

そして、前作からひきつづき登場する10人のキャラクターたち。それぞれの個性があふれる彼らも、vol.1でバージョンアップします◎
彼らの特技や経歴など、前作にはなかった詳しいプロフィールも加わる予定。でもキャラクターの真のプロフィールは、プレイヤーが演じることではじめて完成します。与えられた設定以上の個性をキャラクターに吹きこむのは、プレイヤーとなるあなたです!今回もたくさんの濃ゆい名キャラクターの誕生が楽しみ◎

初PLAYの方はもちろん、vol.0を遊んでいただいた方にも楽しんでもらえる仕掛けをたくさんつくるべく、スタッフ一同動き出しております!
イベントの詳細が決まり次第、随時お知らせします。続報をおたのしみに!
coming soooooon!!!


タグ 

次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク