BLOG

【イベントレポート】HEP HALLからの脱出3─閉じ込められたのは、誰かの夢の中。

何度か封筒を投函して色んな謎を解いていると、
再びポストマンから「皆さんに手紙が届いています。」とアナウンスが。

どれどれ。
pieroletter.jpg

えー。嫌や。何これ。と思いつつも、何か分からないから再び謎解きへ。

G=ブランコの謎を解いたら、電池が手に入りました。
で、電池は目だ。
3m18.jpg 3m19.jpg

【左目の謎】
通常は瞳の部分が鏡になっていて自分の顔が見えるだけなんですが、電池を左目のオブジェにはめ込んでボタンを押したら、E=「手品」というキーワードが浮かび上がってきました。これは、かなり「おぉ!」となります。スタッフもテストで見たとき、全員が「おぉ!」と声を上げました。

さらにどんどん謎を解いていきますよ。

【謎のパネルの謎】
後方にあるマークが書かれたパネル。実はそれぞれのチームのポールと対応しています。
月と太陽、太陽と木、星と太陽、と、それぞれのポールを線で結ぶと、大きな文字が浮かび上がります。

●    ●─●

●─●  ●──●
│      ●┘
●     ●┘

パネルの前から見るとこんな感じになります。I=「トラ」でした。実はこの謎だけは唯一スタート時から解ける謎だったのですが、皆さんかなり難しかったようで、なかなか正解はでませんでした。
これに正解すると、ポストマンから手鏡がもらえました。

と、いきなり部屋が暗くなって、

3p01.jpg

ピエロだ!あぁさっきの手紙はこいつからだったのか。
やばい。なんだかよく分からないけどポストマン殺される!

でも、すぐに元の景色に戻りました。
……うーん、不穏な気配。

気を取り直して、さっきの手鏡を使う場所を探してみると。

【右目の謎】
筒に覆われた瞳を覗いても何も見えなかったのですが、目のすぐ下にあったスリットに手鏡を差せば、
3m03.jpg 3m04.jpg 3m05.jpg

絵が見えました!
電池と手鏡を封筒に入れて投函〜。すると赤ペンが届いたよ。
でもその前に重大事件が!

↓続きます!


ページ: 1 2 3 4 5 6

次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク