BLOG

【イベントレポート】HEP HALLからの脱出3─閉じ込められたのは、誰かの夢の中。

探索を続けていると、いろんなところからG=○○○○というキーワードを発見。
3m06.jpg 3m07.jpg

こんなところにも。
3m08.jpg

G=ゆれる、すわれる、こげる、のれる…分かった!!!

【Gの謎】
部屋中のいたるところに隠されたキーワードを元に、言葉を推測するというもの。実は10個近くのヒントが隠されていましたが、すべてを見つけた人はほとんどいなかった様子。答えは、G=「ブランコ」でした。

なるほどなるほど。さっきの文章のGの空欄にブランコと書くという訳ですね。早くポストマン来ないかな~。
306.jpg  img_3129.jpg

来ました!おお、青いポストに返却されるのか。
あれ?なぞなぞが入ってた。
「女の子がついてくる家電はなぁに?」

あとさっきの絵にあったルーレットのようなカラフルなボードが手に入りました。
3m16.jpg

【耳の謎】
一度ポストに封筒を投函すると、返却時になぞなぞが書いているメモが同封されていました。その答えを耳のオブジェにささやくというのが正解。

耳に答えをいうと、
3m02.jpg

オブジェからロープが出てきた。
3m11.jpg

これをどうするかというと、
3m12.jpg

【鼻の謎】
鼻についているポールに紐を巻きつけると、「バイク」という字が出てきました。鼻の絵の横にはH=という文字が。H=「バイク」

さっきのカラフルなボードは、さっきの謎のボードに対応していました。
3m22.jpg

そう、これは暗号ボードだったのでした。

【両目のパズルの謎】
両目のパズルを解くと、数字が数字がいろいろ出てきました。それをこの暗号ボードに照らし合わせると、B=「つなわたり」C=「テント」という言葉になりました。

↓続きます!


ページ: 1 2 3 4 5 6

次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク