BLOG

【イベントレポート】ゲキバカ「ごんべい」

本拠地お江戸から大坂HEP HALLへ初見参!
ひたむきに王道エンタメ芝居を追求するゲキバカの代表作「ごんべい」が千秋楽を迎えました。とにかく熱い4日間計7公演、連日たくさんのお客さんにご来場いただきました。ありがとうございました◎

20130208ゲキバカ「ごんべい」_21

親族を皆殺しにした狐族への復讐を果たすべく、江戸の火消しに姿を変えて足取りを探る狸族の王子ごんべい。火消しの娘への恋心と、敵討ちの誓いの狭間で揺れるなか、ついに狐族の長・九尾狐の居場所をつきとめます。火消しの衆たちとともに狐族討伐へと向かうごんべいは、やがて江戸に奇跡をもたらすことに。

豪華絢爛なオープニングダンスをはじめとするキレッキレのダンスシーン、舞台と花道で魅せる大迫力の殺陣、まさかの濃厚ヲタ芸(!)、たたみかけるようにぶっこまれるネタとパフォーマンス、お客さんとの絡みなどなど、これでもかといわんばかりのエンタメてんこ盛り芝居!
今回は「大阪 冬の陣」ということで、なんと大阪単独公演。俳優陣は2週間前から大阪入りして、泊まりこみで稽古をしていたそう。どっぷりと大阪に浸かったおかげで?関西のひとなら誰でもくすっとしちゃう小ネタも満載。関西人のハートをぐいぐいつかみ、お客さんとの一体感をよりいっそう高めていました。
舞台上から客席にまであふれてくるようなエネルギーに圧倒されつつ、息つく暇なくさんざん笑わせられたあとに、ほろりと泣かせるクライマックス。もう。ずるい。ほんっとずるい。

あっという間の2時間半、めちゃくちゃに元気の出るお芝居でした。観終わったあとはお客さんみーんなゲキバカが大好きに!ぷはーーおなかいっぱいです。
千秋楽公演では拍手が鳴りやまず、主宰の柿ノ木さんも初体験という4回のカーテンコール!盛り上がりと名残惜しさを物語っていました。終演後のロビーも毎回にぎやかでしたよ◎
お祭り騒ぎな4日間をありがとうございました。わっしょいわっしょい!

耳に残っている方も多いであろう劇中ダンステーマ&パンフレットにも歌詞が載っていたメインテーマ。この2曲をiTunes Music Storeでご購入いただけます◎
あわせて、2011年に上演された「ごんべい(江戸版/平成版)」のテーマも配信中。ふたつの異なるバージョンを聴きくらべてみるのも楽しいかも。
GEKIBAKA GONBEI 2013 – Single
Gonbei Dance(2011)

そしてTwitterにも感想ツイートがいっぱいです!ぜひいまからでもつぶやいてくださいね。
ツイートをまとめて読みたい方はこちらをどうぞー。
ゲキバカ「ごんべい ~大阪 冬の陣~」感想ツイートまとめ

今後もアグレッシブな活動が期待されるゲキバカ。最新情報は公式サイトをチェックしてください◎


タグ 

次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク