BLOG

【イベントレポート】眠れる森からの脱出

シリーズ第7弾となるHEP HALLリアル脱出ゲーム「眠れる森からの脱出」。
怒濤の11日間、全46公演(!!)が無事終了しましたーーー!

DSC00007

こんなかんじで、森のなかは連日超満員。
期間中、この不思議な森へ閉じこめられたお客さんの数は、のべ4,000人以上!そのうち、みごと森の謎を解き明かして脱出に成功したひとの割合は……
どーーん!

13%

でした!

キュートでメルヘンな世界観のなかに散りばめられた、ちっともかわいくない高難易度の謎の数々!行き詰まって何度も探索に出るひと、あたまを抱えながらえんぴつを走らせるひと、天を仰いでひらめき降臨を待つひとなど、今回も悪戦苦闘していたプレイヤーが多かったもよう。でも物語のラストに仕掛けられた謎はとてつもなくエレガント!鳥肌の立つようなそのうつくしさに、毎回解説時には悲鳴と歓声、そして割れんばかりの拍手が巻き起こっていました。

今回のTwitter公式ハッシュタグ「#reald_nemu」で検索すると、悲喜こもごもの感想ツイートがいっぱいです。これらをいっぺんに読めるまとめが公開されていますので、ぜひチェックしてみてください◎
Togetter:『眠れる森からの脱出』感想ツイートまとめ

華麗に脱出して狂喜乱舞な方も、脱出できず森で100年の永い眠りについた方も、ご来場いただきましてほんとうにありがとうございました!そして11日間をパワフルに走り抜けたSCRAP京都スタッフのみなさん、ほんとにほんっとにおつかれさまでした!ぱちぱち!

さてさて。
脱出に失敗しても、解説を聞いてすっきり爽快な気分になれるのがSCRAPならではの極上の謎。でもそんな謎だからこそ解きたかった……と地団駄踏んでくやしがっている、パソコンのまえのYOU!
リアル脱出ゲームで感じたくやしさやかなしみは、リアル脱出ゲームでしか晴らせません!(お決まり)
今回惜しくも脱出に失敗してしまったみなさんに、はやくもリベンジのチャンスがやってきます。つぎのリアル脱出ゲーム@HEP HALLはこちら!

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「摩天楼からの脱出」
2013.4.1(月)〜25(木)@HEP HALL
//hephall.com/23477/
★各プレイガイドにてチケット発売中

ついに!とうとう!あのコナンとコラボしちゃいます!きゃー!
つぎの舞台は崩壊寸前の超高層ビルの最上階。鮮やかに謎を解き明かして、絶体絶命のピンチから生き延びることができるでしょうか?
なんと4/1から25日間ぶち抜きでみなさんを閉じこめてゆくんですって。HEP HALLでのリアル脱出ゲームとしては最長の公演期間だった「眠れる森」の11日間を、あっさりと&あっちゅーまに更新してしまいます。はやいよSCRAP。すごいねSCRAP。
そんなわけで期間は長いものの、どう考えても最強のタッグが贈る最新作、チケット争奪戦は必至です!(すでに土日は完売続出中)
ぜひお早めにチケットを確保して、摩天楼へお越しくださいませ。みなさんのリベンジ、おまちしています!

リアル脱出ゲームOFFICIAL SITE
SCRAP公式サイト


次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク