クロムモリブデン「連続おともだち事件」

クロムモリブデン「連続おともだち事件」

Vis , si tu ne veux pas mourir .
(死にたくなければ生きていろ!)

必要なときにレンタルできるおともだち<レンタルフレンド>と、ボランティアでおともだちになろうとする<メンタルフレンド>による、おともだちを奪い合う血で血を洗う抗争が勃発!?近年に起こった事件や事例、深刻なテーマを題材にしながらも、作・演出を手がける青木秀樹の妄想スパイスと、エキセントリックで過剰な役者たち、クロム名物のド派手なスタッフワークで繰り広げるとびきりのエンターテインメント!

レンタルフレンドという商売がある。友達として結婚式に出席したり、一緒にスポーツやコンサート鑑賞、キャッチボールもしてくれます。親友として一緒に写真を撮って送ると田舎の両親も大喜び。
そんな奇妙な商売が成り立つこのご時世だが、一方おひとり様が好きな人種もいる。引きこもりでは無く、その気楽さを謳歌するタイプである。スマホさえあれば誰かに拘束されることもなく、待ち合わせにイライラすることもなく、メールの返信を催促したりされたりすることもない。ひとりカラオケ、ひとり焼肉、ひとり遊園地、楽しいなあ。そんな極端な世界で起きる「おともだち事件」。
僕達は死ぬまでに誰と会って、何を語って、どこで遊んで、時間を潰すのか。涙は減った、暴力は増えた!

作・演出 青木秀樹

レンタルフレンドを派遣している会社では最近業績が伸び延びてない。上司にはっぱをかけられ、社員たちは、おともだち勧誘セールスを始めることになる。彼女を紹介したり、脅したり、様々なやり口でおともだちを獲得しようとする社員。その結果おともだち被害者を生むことに。被害者たちは何とかレンタルのおともだちと手を切ろうとし、裏切り、借金を重ね、苦悩する。そんな彼らをボランティアでおともだちになろうとするメンタルフレンドの面々が放っておかなかった。ついにはレンタルフレンドとメンタルフレンドのおともだちを奪い合う、血で血を洗う抗争が巻き起こる。どちらも間違ってる!

[ Flyer ]
 

[ Movie ]

↓ 舞台の様子が映っているため、ネタバレがございます。ご注意ください。 ↓



[ Data ]
日時 2013.3.28(木)〜31(日)
3.28(木)19:30
3.29(金)19:30
3.30(土)14:00 / 19:00
3.31(日)15:00
料金 一般:前売 3,500円 当日 3,800円
学生:前売 2,500円 当日 2,800円 ※要学生証・劇団のみ取扱い
[全席指定]
※未就学児童はご入場いただけません。
作・演出 青木秀樹
出演 森下亮 金沢涼恵 板倉チヒロ 久保貫太郎 渡邉とかげ 幸田尚子 小林義典 武子太郎 花戸祐介 葛木英 ゆにば
チケット 2013.1.20(日)発売開始
チケットぴあtel.0570-02-9999 (Pコード:425-563)
e+
クロムモリブデン
・HEP HALL電話予約 tel.06-6366-3636 (11:00〜20:00)
HEPカード割引あり
お問合せ office crome クロムモリブデン tel.03-5310-1738
関連サイト クロムモリブデン
[ Profile ]
クロムモリブデン
1989年、大阪芸術大学映像学科出身の青木秀樹を中心に旗揚げ。薬箱をひっくり返したような、頭を抱えてオカシイ青木秀樹の世界を、過剰な俳優と異常なスタッフワークでもって得意気に舞台化する演劇の形を借りた、アート寄りパフォーマンス集団。「自分だけの楽しみにして、人には知られたくない」という感想を持たれがち。旗揚げ当初から再演を行わないスタイルで毎作品新作を上演、今作品で42本目となる。

最新のスタッフブログ
リンク