BLOG

【イベントレポート】HEP HALLからの脱出2─再び閉じ込められた人々は、いったいどうなったのか?

es2_ex001.jpg
IN、IN、OUT。どうやら何かを入れたらいいようだ。
と、最初に持っていたメモをもう一度読み返してみる。……私は漢字遊びに興じている。ここはまぶしすぎる。闇を作り出すためにはどうすればいいだろうか?……闇を作り出すには、ということで、試しに「門」のカードと「音」のカードを入れてみると、またまたどこからか機械的な音声が流れてきた。
「門のカード、音のカード。合成します。」
es2_049.jpg
おお、合成!

es2_059.jpg
「闇」のカードGET!コマンド「部屋」「を」「闇」「に」「しろ」

es2_060.jpg
えー、この後室内が真っ暗になって写真がありませんので、ほんのちょっとだけですが映像でご覧ください。

で、この4桁の数字は、もうひとつの金庫の鍵!

es2_061.jpg
中には、緑のリボンと「僧侶」のカード。現状では使い道が分からないので一時保留…。舞台上に残っている最後の箱を持ってくるには「紫の箱」というカードが必要で、手元にあるのは「青い箱」と「赤い箱」。「青い箱のカード、赤い箱のカード。合成します。」

es2_050.jpg
来た!「紫の箱」のカード。他にも「マイナスドライバー、マイナスドライバー。合成します。」→プラスドライバーが作れました。

es2_051.jpg
紫の箱にかかっていたチェーンをさっきのプラスドライバーで外すと、赤い本が入ってた!
es2_053.jpg
本棚をよく見ると、ちょうど一冊分の隙間があります。

es2_054.jpg
赤い本をあっちに送って、コマンド「本棚」「に」「赤い本」「を」「入れろ」

es2_055.jpg
と、ピロリン♪という音と同時に

es2_056.jpg
カーテンが開き、

es2_057.jpg
血塗れの死体が現れた!えー、予想以上にショッキングな絵面になってしまい、悲鳴はおろか泣いてしまう人も出現してしまいました。すみません…。次の写真はもっとアップなので、嫌な人はクリックしない方がいいです。

es2_058_02.jpg

↓続きます!


ページ: 1 2 3 4 5 6

次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク