BLOG

ピースピット稽古場潜入!

本番を目前に控えた今日、ピースピット稽古場にお邪魔してきました。
今日はFemaleバージョンの最終通し稽古。
ずらっと並んだスタッフさんを観客に、女子チームが熱演を繰り広げます。
ピースピットですからね。
そして、演目は知る人ぞ知る「TRUMP」ですからね。
踊ります。
殺陣もあります。
が、女優さんたちの足下はなんと、ヒールのブーツ…!
聞けば、本番のために稽古の段階からヒールのブーツを履いて慣らしているそうです。
わたくし、自慢じゃないですが私生活でもあんな高いヒールの靴は履きませぬ。
あらためて、女優というイキモノは凄いなあと思った夜でした。

そんなFemale版TRUMPは、Male版と設定や役名もガラリと変わって、同じ話なのにまるで別モノ。
ここでひとつ稽古風景を掲載したいところなんですが、ネタバレになるからということで稽古場写真はNG。
かわりに、ビジュアル撮影時のオフショットをいただきました!
ピースピット初参戦、120名からなるオーディションから選ばれた3人です。


左から、松永渚ちゃん、宇保允くん、甲斐健太くん。

初演も見ている私ですが、ザ・小劇場とも言うべきアングラエンタメな雰囲気を纏っていた初演と違い、再演版にはシェイクスピアの古典劇のような、そんなどっしりした味わいを感じてます。
すでに初演版をご覧になった方も、楽しみにしていてくださいね!

そして通し稽古は終わり、女優たちは稽古場の外で終電が来るまで練習を続けるのでした。
凍える夜に、光る汗。
皆が風邪ひきませんように、と祈りながら稽古場を後にしたスタッフMでした。


次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク