BLOG

【イベントレポート】彼らは如何にしてHEP HALLから脱出するに至ったのか?

19stage.jpg
我先にと舞台に上がる人々。

18guard.jpg
中央には扉を守る、明らかに怪しげな警備員がいます。人間と気付かずに、目の前まで行ってビックリしてる人もいました。

20hole2.jpg
お、いきなり隠し穴発見。中には金庫が!でもダイヤル式の鍵がかかっていて開かない!(すみません、この辺から、写真が不足していきます。)

26shadow3.jpg
壁面の模様が気になった人が、机で陰を作ろうとしています。でもなんか違う…。

26shadow4.jpg
お、これ上手く合いそうじゃないですか?ジャーン!完成!
【壁画の謎】→舞台上手の壁に描かれた壁画の前に、客席後方に置いてあった箱馬を組み合わせて、影の形を合わせる。というものでした。箱馬を知らないと、この模様がなかなか分かりにくいですね。逆に知ってたら、すぐにわかった謎かも知れません。ある意味、劇場らしい謎でした。で、この謎が解かれたら…

28ningyo.jpg
上から死体が降って来た!たぶんびっくりするだろうとは思っていましたが、ここまでとは思いませんでした。絶叫してる人もいましたよ。死体の手には液体が入った瓶が。

23together.jpg
みんなが何を注目しているかというと、

20080615-026.jpg
舞台上にあるホワイトボードをですね、

22number2.jpg
客席まで持っていって、映像と重ね合わせると、

24number.jpg
数字が浮かび上がったよ!No.379!何だこの数字は。数字と言えば…金庫の鍵!379に合わせてみる。が、開かない。
【プロジェクターの映像の謎】→実は緞帳が開いたら、プロジェクター(1ページ目のイスがひっくり返った写真に写ってます)から謎の映像が流れていたのですが、みんな舞台上のものを探すのに必死でなかなか気付きませんでした。映像、ホワイトボードともに片方だけでは謎の記号が、上手く上下左右前後を合わせると数字になるというものでした。開かない金庫を前にみんなで悩んでたら、

25tasuisu.jpg
金庫の裏に謎の言葉が。タスイス?たすいす?足すイス!ということで、金庫が開きました!
【金庫の謎】ダイヤル式の鍵は、プロジェクターの映像で見つけた数字に、ホールの全部のイスを足した数字を加えた数字が正解でした。

29sitaidesk.jpg
金庫の中からは、液体が入った赤い瓶がでてきました。客席エリアと舞台エリアで今まで集まったものは、液体が入った赤い瓶、青い瓶、Cと書かれた瓶が3つ。ドライバーが3つ。謎のメモ多数。謎の記号(赤+青=C→UU)が書かれた紙によると、どうやら液体を混ぜ合わせて何かの目にかけるようですが…

30fukusuke.jpg
いやいや、福助にかけても何も起きませんよ。他にも死体にかけてる人もいました。では、何にかけるのかと言えば…

31splash2.jpg
え、まさか?

32splash.jpg
でも一応やってみると、

33sleep.jpg
うわ、警備員が寝たよ!
【睡眠薬の謎】→液体を混ぜ合わせて作られる睡眠薬を警備員にかけると、警備員が眠り、扉の向こうへ行く事が出来るというものでした。さすがに人に振りかけるのは、ためらう人、多数でした。

35next.jpg
さぁ、いよいよ最後のステージ、舞台裏へ!
なんですが、すみません、舞台裏の写真はひとつもありません。(舞台裏は狭いのでスタッフがいる場所はなかったのです。)

↓続きます!


ページ: 1 2 3 4

次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク