BLOG

【みなさんのこえ】アルバムエキスポニッポン③夜のイベント

昨日の、ベベチオ×D.W.ニコルズ「ベベチオとニコルズのアルバム」、ほんと素敵な夜でした。トークがあり、同じステージ上にベベチオとD.W.ニコルズ。
1曲ずつ演奏して、演奏してないほうは「写ルンです」で相手をパシャリ。
このライブ気に入ったなぁ。また見たいですね。
その「写ルンです」は今日現像され、明日には会場内にアルバム展示できるかなーと思います。明日最終日も、11:00-20:00です。ぜひいらしてください。

8/18&19に開催されたイベントに参加してくれたお客様の感想を少しご紹介します。みなさんありがとうございました☆
ハマディ撮影の素敵な写真もどうぞ。

◆8/18 平間至×ATSUSHI(Dragon Ash)×はやせなおき(ベベチオ)
「TALK&LIVE ACT:写SINGの舞」

「写SINGの舞」トークとライブを見に来ました。
被災地でのエピソードがあたたかくてほっとするようなことをたくさんお話ししてもらえてよかったです。
そして、ベベチオのはやせさんの歌にあわせて踊るATSUSHIさんがすごくステキでした。
その姿を写真を撮っていく平間さんもステージの上なので一緒に舞っているような、三様の表現がおもしろく一つの空間をつくっていて感動しました。なかなか見ることのできない素敵なライブでした。
(30代・女性)
きれいな光っている汗を見ました。ATSUSHIさんの踊り終わったとたんの少し照れたような笑顔がこれまた素晴らしかった。
はやせさんの弾き語り、ついついリズムにのって、私は楽しい時間を過ごせました。
(60代・女性・主婦)
とてもよかったです。事実を事実として見ることができて。なかなか会場に来る気になれなかったけど、来てよかったと思います。
歌とギター、ダンスとシャッター音。無を感じる時が何回もあって、真剣とか夢中とか、まっすぐとかシンプルになるんだなぁと。
(30代・女性・会社員・兵庫)
写SINGの舞、最前列という特等席で見させていただきました。
じっくりお話を聞かせていただいた後のLIVE、感動して泣きっぱなしでした。
はやせさん、平間さん、ATSUSHIさんの魂を感じました。それと共に過去がフラッシュバックしてきて・・・。
大きく大きく背中を押してくださったように思います。ありがとうございました!!
わーっ言葉じゃうまく言えないっ!
(20代・女性・アルバイト)
写真について考えたり、思い返したりしたことが今まで一度もなかったということに気付かされました。
掃除をしたときに見返したりすると、、きちんとアルバムにしなきゃ・・・と思いつつ放置してました。
震災の報道では伝わってこない部分をたくさん知る事ができて、このイベントに来て参加できて感じることができて、本当によかったです。
「写SINGの舞」は唯一無二の素敵なイベントでした。
(30代・女性・会社員・大阪)
とても面白かったです。私はほのぼのとした感じに笑ってしまいました。
一生懸命されてる中に、笑ってしまってすみませんでした。
でも、なんだか心があったかくなって笑ってしまいました。
私は大阪でカメラマンをしてるんですけど、平間さんが舞台上で露出計を使われてて嬉しくなりました。
ちょうど最近、友人の同級生と「デジタルはメーターいる」「いらん!!」でトークバトルをして、負けかけてまして・・・。
写真の説得力が大好きでカメラ続けてます。
(30代・女性・会社員)

◆8/19 ベベチオ×D.W.ニコルズ「ベベチオとニコルズのアルバム」

ライブ、楽しかったです!!
写真は一瞬を切り取る感じが昔から好きで、でもずいぶん撮る機会が減っているのでこれからはもっともっと撮りたいなと思います。
(30代・女性・自営業)
「ベベチオとニコルズのアルバム」とても良かったです。
お互いの演奏を写真に撮り合うというのがおもしろいなぁと思いました。
ふだんは撮られることが多い方々が、撮るときにはどんなところに興味を持って撮るのか気になります。
21日にはアルバムができているそうなのでまた見に来たいと思います。
ニコルズのライブは2回目くらいだと思うのですが、すごく楽しかったです。
ベベチオのライブは何回も来ていますが、会場にすぐとけこむというか、なじんでいくところは素晴らしいなと思いました。
たのしかったです。ありがとうございました。
とても楽しく素敵なライブでした。
写ルンですで撮った写真、どんな感じに撮れてますかね。
楽しみですね!
みなさんの小さい頃の写真も見れて面白かったです☆
楽しい時間をありがとう!!
(30代・女性)
私も東北出身なので、とても身近に感じられるイベントでした。
現実の厳しさの中にも人々の強さや希望や笑顔が見えるステキな写真がたくさんあって、涙が出ました。
今回、D.W.ニコルズのライブの参加が一番の目的でしたが、写真を見れたこととベベチオさんの素敵な歌が聴けたこと、とても良かったです。
ニコルズの生歌もやっぱり感動しました。
(30代・女性・主婦)
とてもスペシャルな時間を過ごせました。
写真の大切さ、アルバムを作る大切さを再確認しました。
帰ってアルバムに入れてない写真たちをアルバムにおさめたいと思います。
ベベチオ、ニコルズのライブ&トーク、サイコーに楽しかったです。
(30代・男性・会社員・大阪)
アルバムを作ろうとすると、すべてを写真に残したいという欲求にかられて、でもそれは不可能なので、結局作らないようになってしまいました。
でも記憶って、あいまいなものだと強く感じるようになり、一瞬を切りとった写真を少しは残したいと思うようになりました。(30代・女性・自営業)

ありがとうございました!


次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク